トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

あけましておめでとうございます🎍

 

 

初春のお慶び申し上げます

 

 

皆様

あけましておめでとうございます🎍

 

f:id:kuutonon:20210101143303j:image

 

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます

 

 

昨日、一昨日と年末はとても忙しく

たくさんの方々から

コメントをいただいていたにもかかわらず

お返事すら書くことができていませんでした

大変申し訳ありません💦💦

 

そして今朝は冷え込みましたね

我が家の金魚池も凍っていました

f:id:kuutonon:20210101143536j:image

 

にもかかわらず

正月用に普段あまり着ないセーターなんぞを着て

気取っていたら

9時過ぎから鼻水くしゃみが止まらなくなりました

なのにその足で近所の神社に初詣に

f:id:kuutonon:20210101144046j:image

f:id:kuutonon:20210101144229j:image
f:id:kuutonon:20210101144226j:image

 

遠くの山がまるで雪山のように

これは寒いはずです🥶

 

帰ってきてお昼をいただきました

今年は人数も少ないので

お節は重箱に詰めずにタッパーで保存して

食べる分だけお皿に盛り付ける方法に

 

f:id:kuutonon:20210101144439j:image

 

f:id:kuutonon:20210101144505j:image

くくりたちもお年玉にいただいた干し芋をご相伴😊

 

 

しかし温かいお雑煮を食べても

身体はちっとも温まってこず

昼過ぎには身体がふわふわしてきました

これではダメだと横になっていて

トイレに起き上がったら

そばに置いていたメガネを踏んで壊してしまう始末

😭😭😭

 

 

先程風邪薬を飲んで

ホッカイロを二つ背負って甘酒飲んで

ようやく鼻水が止まってきました😷

 

ああ、散々なお正月🥺

この歳でおしゃれなんてするもんじゃないですね

やっぱりモコモコトレーナーに

レッグウォーマーにネックウォーマーで

身体を温めておかないと寒さに対応できなくなって

ます

 

まあ、気を取り直して

くくりたちから小さい幸を

 

もしかして

勘のよろしい方は気付かれたかもしれませんが

先程の初詣中の散歩シーンの背中に

ご注目ください

 

 

f:id:kuutonon:20210101145223j:image

くっついて歩いた時だけ

ハートが出てくるように作ってみました🥰

ただののかのフードの耳が邪魔して

あまりきれいなハートに見えないのですが😅

 

散歩中時々できるハートに

私もハッピーな気分になれるかな?と思ってます

 

 

コロナ禍で年始から寒波が襲って

あまり幸先良い年の始まりではないですが

どうぞ皆様にたくさんの幸が訪れますように

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊