トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

犬服用のハンガー  DAISOのアルミ自在ワイヤーで作ってみました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20210119164930j:image

                先週木曜日の幼稚園の様子

 

 

犬にお洋服着せている方

犬服のハンガーってどうされてますか?

ネットで見ると意外とお高いんですよね☹️

 

お店によっては洋服を買うと

そのままハンガーを譲ってくれるところもありますが

我が家は服を自分で作るので

圧倒的にハンガー不足なんです

畳んでしまってる分もありますが

やっぱり大物(ジャンパーやつなぎなど)は

かけて収納したいところ

 

で、今までは

DAISOで買ってきた子供服用のハンガーを

曲げて使ってました

 

f:id:kuutonon:20210119165631j:image

 

これ、10本(昔の話で確かではないです)で百円なので

とてもリーズナブルなんです

が、色が好みでないのと

掛けると肩がずる、あと首の部分が長い

f:id:kuutonon:20210119165803j:image

 

それで何とか上手く作れないものかと

もらってきたちょうど良いハンガーを見本にして

プラ段で作ってみました

f:id:kuutonon:20210119170003j:image

 

形はもちろんいい

 

f:id:kuutonon:20210119170037j:image

 

掛けてもズレないし

切り込みがあるのでキャミやタンクトップも

落ちないです👍

ただし作るのが非常に面倒

カッターで切るのも面倒だし

切り口がみっともないので

マスキングテープを巻いてみたんですが

テープを巻くのが難しい

f:id:kuutonon:20210119182839j:image

恐ろしく時間がかかって

一つ作ってギブアップ🤷‍♀️

 

 

やっぱりネットで購入なのかなぁ

とネットサーフィンしていたら

見つけました!

DAISOのアルミ自在ワイヤー!

 

f:id:kuutonon:20210119183053j:image

クネクネ自由自在に曲げられるというワイヤーです

最近、ニトリや百均などでも

アルミのワイヤーがたくさん売られているので

色味もとても今風でいい感じなんです

 

f:id:kuutonon:20210119183059j:image

 

ニッパーと元にしたいハンガーを用意して

クネクネしてみました

一つ作るのにおよそ10分足らず

うちの子たちに合うハンガーの大きさで

だいたい三本出来上がりました!


f:id:kuutonon:20210119183106j:image

 

首の部分がちょっと難しいけど

見た目はとても可愛くていい感じです😆

 

f:id:kuutonon:20210119183608j:image

少し肩が張りますが

掛けた感じも可愛いでしょ?

 

もう一度ワイヤー買ってきて

暇な時間を見つけて作ろうと思います

 

f:id:kuutonon:20210119190745j:image

 

幼稚園も寒くなってお洋服を着ている子が増えました

くくりを見つけられるかな?

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊