トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜五桂池ふるさと村からのdogcafe manimani(後編)

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

dogpark SIG&GRACEで

思いっきり遊んだ後はいよいよご・は・ん🥙

せっかくだから

「まごの店」でわんこ連れで食べられないか

食べられなければテイクアウトできないか

聞きに行こうとやってきました

f:id:kuutonon:20210217204323j:image

 

が、土日祝祭日しか営業してないはずなのに…

なんとお休みでした😫😫😫

コロナの影響なのか、それとも学校行事があったのか

わかりませんが、とてもとても残念😭

 

他のお店も覗いてみましたが食べたいものに出会えず

近くのわんこOKのお店を探すことに🥸

 

一番近いお店に行ってみましたがそこもお休みで

少し足を伸ばして

度会郡玉城町(わたらいぐんたまきちょう)まで

行ってきました

 

f:id:kuutonon:20210217205030j:image

 

cafe  manimaniさん

 

メイン道路から少し入った場所ですが

このいい雰囲気

f:id:kuutonon:20210217205001j:image

テラス席がありました
f:id:kuutonon:20210217204953j:image

わんこはテラス席なのかぁと思って店内に入ったら

満席に近い状態で全てのテーブルカウンターに

小型犬が一緒にいました

 

▽メニューです
f:id:kuutonon:20210217205025j:image
f:id:kuutonon:20210217205004j:image

わんこメニューも5種類ありました

 

私たちはタコライス

わんこたちは鶏と野菜のミルク煮を

 

▽壁一面に名前入りわんこの写真が
f:id:kuutonon:20210217204957j:image

注文の時にくくりたちの名前を聞かれたので

うちの子たちも写真撮ってくれるのかなぁと

ちょっと期待しましたが

それはありませんでした😅

 

タコライス
f:id:kuutonon:20210217205017j:image

私たちのが先に来てわんこメニューがなかなか来ず
f:id:kuutonon:20210217205014j:image
f:id:kuutonon:20210217205011j:image

めっちゃ待ってましたよ

 

で来た途端、パクついてしまったので
f:id:kuutonon:20210217205007j:image

これだけしか写せませんでした😭

白い影は言うまでもなくののかです

 

 

予約席に座らせてもらったので

結構慌ただしくいただきました

700円とは思えないクオリティで

とても美味しかったです

 

お会計の時に

外のドッグラン、

今トイプーちゃんたちいっぱいいますからどうぞ〜

と言われてみに行くと
f:id:kuutonon:20210217205021j:image

本当にトイプーばっかり!

 

でもさっき散々遊んできたし

わん見知りするくくりたちなので

今回は遠慮しておきました

 

 

題名は五桂池ふるさと村(後編)ですが

結局ふるさと村の話は出て来ず

カフェmanimaniさんのご紹介となりました

 

ふるさと村のシグアンドグレースさんも

今回のカフェマニマニさんも

わんこたちにとても優しく

満足できた一日となりました

 

松阪、度会郡伊勢市志摩市と南勢地方は

わんこOKの店やドッグランがたくさんあります

また少しずつご紹介できたらいいな、と思ってます

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊