トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜亀山サンシャインパークの河津桜🌸

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は少し曇り空ですが

亀山サンシャインパーク河津桜

見に行ってきました

去年一月頃に散歩した時に

木の幹に「河津桜」のネームプレートがあるのを見て

3月に見にきたらきっと綺麗だと思ったのですが

公園の工事が終わっていなかったのと

ちょうどコロナで第一波が来始めていた頃で

行くのを諦めてしまいました

 

 

kuutonon.hatenablog.com

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

なので今年は結構早くから予定に入れてありました

昨日か今日か迷ったのですが

昨日はくくりがかなりお疲れの様子だったので

(トリミングと幼稚園が続きました)

今日にしました

 

 

いつもの南駐車場に入れて

東名阪の亀山PAに向かって歩いていくと

f:id:kuutonon:20210228182830j:image

十数本の河津桜が見えてきます
f:id:kuutonon:20210228183138j:image

なぜかこの木の下にだけ花が落ちていました

鳥さんのいたずらかな?

f:id:kuutonon:20210228185544j:image

 

相変わらずわんこたちは花のことなど気にせず

ひたすらくん活に勤しんでます
f:id:kuutonon:20210228182815j:image

 

やはり桜は背が高いので、

抱っこしないと一緒には写らないですね
f:id:kuutonon:20210228183143j:image
f:id:kuutonon:20210228183149j:image

(曇り空だったので上2枚はフィルターをかけてます)

 

 

PAの裏を通って

北側の遊歩道に入るとまた桜並木がありました

f:id:kuutonon:20210228193146j:image
f:id:kuutonon:20210228193153j:image

 

こちらは木がまだ若くてしかも陰がおおいので

花付きは3分というところでした
f:id:kuutonon:20210228193149j:image

 

そして相変わらずわんこたちはくん活に大忙しです


f:id:kuutonon:20210228193406j:image

f:id:kuutonon:20210228193402j:image

 

ぐるっと一周回ってきて最初の駐車場に戻ったので

今度は橋を渡って池の周りの遊歩道を歩くことに

f:id:kuutonon:20210228193534j:image
f:id:kuutonon:20210228193544j:image

 

この遊歩道が去年工事していたところです
f:id:kuutonon:20210228193538j:image

 

柵越しに桜が見えますか?
f:id:kuutonon:20210228193541j:image

f:id:kuutonon:20210228193814j:image

 

 

お天気もあまり良くなく

桜も1週間早かったかな?

今週はずっと雨予報になっているので

もしかするとあまり多くの方に鑑賞されずに

散っていってしまうのかもしれないですね

 

 

今回は河津桜咲く亀山サンシャインパークをお散歩

した様子をお伝えしました

 

 

 

おまけ

 

実はこの記事がなんと499記事目となりました

一年過ぎてからは書くペースが落ちまくって

半年で130くらいしか書いていないのですが

500回を記念にちょっとした企画を考えました

それは

「親は子ども(犬の姉妹)に対してエコ贔屓するのか

疑惑について」です

この500回の間、

lehtiはくくりとののかを平等にアップしていたか

表題、文中にくくり(くくりちゃん、くくちゃん、くうちゃん)、ののか(ののかちゃん、ののちゃん、のんちゃん)が何回登場するか数えてみることに😅

写真はののかがお洋服のモデルさんをたくさんして

くれているのでおそらくののかの方が多いと思った

からカウントしないです

この企画を思いついたのが490記事目だったので

公正にするためにそこまででカウントします

皆さんの第一印象はいかがですか?

絶対lehtiはくくりの方が可愛いと思ってるよな、とか

ののかの方が好きだよね、とか

よかったらコメントに書いてください

ただ今2020の一月分を数えてる途中なので

水曜日くらいのアップになると思います

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊