トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜石垣池公園(鈴鹿市)の桜🌸

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

毎日、暑いくらいの暖かさですね

今日は新聞に載っていた

鈴鹿市の石垣池に桜を見に行ってきました

昨日朝と夕方、前を通ったら

どちらも駐車場がいっぱいだったので

遠くから歩くのも面倒だし

今朝早い時間に行ってきました

 

と、昨日ここまで書いて頭痛により脱落しました😅

なので新鮮さは欠けますが続きを…

 

朝、もう散歩に行ったのに

さあ、もう一回散歩行こうかーと声をかけたら

「病院に行くのと違いますか😨」と

布団の上でブルブル震えていたくくりちゃん

 

到着したら、もう大張り切りで

クン活に勤しんでました

 

駐車場と反対側には

メタセコイヤ(多分)の並木が見えます

f:id:kuutonon:20210401183922j:image

 

小川を渡って
f:id:kuutonon:20210401183753j:image

渡ったところでまずクン活…
f:id:kuutonon:20210401183826j:image

ここで10分はクンクンされてました😅

 

やっと池周遊路に出ました
f:id:kuutonon:20210401184014j:image

さっきはあんなに嫌がってたのに

この満面の笑みは一体🤣
f:id:kuutonon:20210401184001j:image

 

どうして水際に落ちる

桜の花はこんなに美しいのでしょう…
f:id:kuutonon:20210401183950j:image
f:id:kuutonon:20210401184031j:image

 

周遊路に出てから20分ばかりずっとこの調子
f:id:kuutonon:20210401183906j:image

ここはたくさんのわんちゃんが散歩しているので

匂いがすごかったんだと思います

 

 

池の西側からの眺望

f:id:kuutonon:20210401224608j:image

 

桜並木は池の北側だけに作られています

周遊路はぐるっと歩けますが

何にもないです

 

そうそう、池の真ん中の島は野鳥が生息してます
f:id:kuutonon:20210401184021j:image

すごい数の野鳥がいます
f:id:kuutonon:20210401183932j:image

野鳥観測所もありました
f:id:kuutonon:20210401183842j:image
f:id:kuutonon:20210401183742j:image

窓からの景色はこんな感じ
f:id:kuutonon:20210401184052j:image

景色が切り取られて違った印象ですね

 

 

池の南側に数本の桜の木が
f:id:kuutonon:20210401184044j:image

ここで出会った老婦人に

くくりたちの写真を撮ってもいいかと聞かれました

もちろん、OKしました

この日は会う人会う人みんなに可愛いねえと

話しかけられました

ますますご機嫌なくくりでした

f:id:kuutonon:20210402190429j:image
f:id:kuutonon:20210402190441j:image
f:id:kuutonon:20210402190437j:image
f:id:kuutonon:20210402190423j:image

 

周遊路を一周ぐるりと回ってきました

距離にしておよそ1.4キロ

1時間もかかりました

でもいっぱいクン活できて大満足のくくりたち


f:id:kuutonon:20210402190433j:image
f:id:kuutonon:20210402190426j:image
f:id:kuutonon:20210402190416g:image

 

綺麗で、楽しかったね〜

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊