トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

感謝の辞

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

無事入社式が終わったよとの報告の後

次男からの郵便物が届きました

およそ社会人とは思えない

ひょろひょろの字の宛名を見てがっくりしました😅

中身は卒業論文

2ヶ月ほど前にもうすぐ印刷にかけるけどいる?

ってLINEが入ったのでもちろん欲しいと答えました

 

欲しいとは言ったけど

内容は全編英語でした

 

f:id:kuutonon:20210405102407j:image

 

 

…読めるわけない

 

…しかも読めてもおそらくチンプンカンプン😭

 

でも、少しは読んでみたいと

google先生にお願いしてみました

 

初めて使ったけどすごいですね!

 

論文にスマホのカメラを向けながら

「すごい!うわ、すごい!」と叫んでいたら

主人が

「お前、論文の中身をすごい!って言ってるんじゃ

なくて、翻訳機能に感動してるやろ」

 

バレた😝

 

 

 

f:id:kuutonon:20210405102008j:image

 

他の学校のことはあまりわかりませんが

息子たちの小学校は卒業式の日

保護者は先に子どもたちの教室に入ります

するとそこに卒業アルバムや成績表などと一緒に

子どもたちからの手紙が置いてあるんです

何も知らない私は長男の時

不用意にもその手紙を先に読んでしまいました

 

そこには長男からの感謝の言葉が並んでました

 

不覚にもボロ泣きしてしまった

 

周りを見渡すと皆さんボロボロ泣いてました

 

 

 

 

時が経って次男の卒業式の日

長男の時と同じように色々なものと一緒に

封筒も置いてありました

でも、これは泣かせるやつだからね、

と周りの人に言って読みませんでした

だって化粧が崩れた顔で式に出たくなかったし😁

 

家に帰ってきてそっと手紙を読んでみました

 

 

そこには「ありがとう」の

一言も書いてありませんでした

 

たしか中学校に行ったら勉強頑張ります、とかなん

とか

 

爆笑しました🤣

 

次男はそんな子だったんです

 

 

 

 

google先生に教えてもらいながら

論文の最後の2ページを読みました

そこには見覚えのある名前が羅列してあったので

 

○○先生や△△先生にたくさん教えてもらいました

 

と2ページ分ズラズラと名前が書かれていた

一番最後の行に

 

At last,l  would like to thank my whole family for their 

understanding and supports my …….(省略)

 

と書かれていました

 

長い間、次男には苦労しましたが

ちょっとだけ救われた気持ちになりました

頑張ったね

社会人になっても感謝の気持ちを忘れずに

 

 

f:id:kuutonon:20210405102549j:image

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊