トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

八重桜といつもの幼稚園

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今日は暑くもなく寒くもなく

爽やかな風が吹く一日でした

 

1週間前に見た桜はみんな葉桜になって

木々に新緑が芽吹き始めましたね

 

昨日散歩していたらいつもの八重桜のところで

半年ぶりにスヨンちゃんと出会いました

お母さんが

一生懸命八重桜とスヨンちゃんの写真を

撮ろうとしてるのだけど

いい写真が撮れないの〜

と嘆いてました😆

 

 

f:id:kuutonon:20210408224007j:image
f:id:kuutonon:20210408224010j:image

1匹でも難しいんだから3匹となると😅

みんな一体どこ見てるの〜

去年撮った写真の方が少しマシかな?

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

こちらは今朝の写真
f:id:kuutonon:20210408224003j:image

これも桜がきれいに入ってなくて😭

f:id:kuutonon:20210408224220j:image

かなり色づいてきました

 

 

 

今日はいつもの幼稚園に行ってきました

夕方お迎えに行くと

くくりがトロンとした目でとても眠そう🥱

「今日はお天気も良かったから疲れたんだね〜」

と言ったら

「いつもそんなに疲れてます?今日もランを歩いていただけですけど…」

と先生がおっしゃいました

 

案の定

写真はほぼ動きのないものばかり…

ざっと見ても面白くもないし物語も浮かんでこない😢

 

なので数枚だけ

f:id:kuutonon:20210408224811j:image
f:id:kuutonon:20210408224758j:image

f:id:kuutonon:20210408225250j:image
f:id:kuutonon:20210408224807j:image
f:id:kuutonon:20210408224802j:image

 

今日は比較的パピーちゃんの新人さんが少なくて

よく知っているお友達ばかりだったらしく

くくりの怒りの鉄拳💢が落ちることもなく

平和だったそうです

 

今日の一枚は📸

 

取り合い!?

f:id:kuutonon:20210408225302j:image

 

からの

 

f:id:kuutonon:20210408225324j:image

 

仲良しさんでした😝

 

 

先週の幼稚園の記事に

kon(id:akmuzifal6489)さんから

リードをつけっぱなしの子がいるけど危なくないのか?

という質問を受けました

こちらの幼稚園では

先生の言うことが聞けるようになるまでは

別々にしてしつけますが

ある程度言うことが聞けるようになってくると

みんなと同じランに入ってきます

その時、すぐにみんなと仲良くできればいいですが

興奮しすぎて押さえが効かなくなった時に

制御できるように

短くしたリードをつけたままにしているようです

同じ理由で全員同じ首輪をつけています

こちらも前に書きましたが

躾がしやすいようにリードを引っ張ると

首輪がぎゅっと締まるようになっています

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

20頭ほどの犬が自由にランの中で走り回れるのは

先生たちの躾の仕方とそれによって得られる信頼の

上に成り立っているのですよね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊