トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜津市の風早の里の藤の花

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

すっかりサボりぐせがついてしまいました

書くの面倒だなぁ、と思ったら

そのうち読むのも面倒になってきて

はてなブログのアプリを開くことすら

しなくなってきました

あぁ、こうやってみんな自然消滅していくんだなぁ

と思う今日この頃です😅

 

 

主人が月曜日に年休を取ってきました

「休み取ったから藤を見に行こう!」

「え!わ、わかった」

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

藤を見に行くんだったら急いで仕上げないと!

何か覚えてらっしゃいますか?

そう、松坂木綿を使ったワンピースです

藤を見に行く時に着せたいと数日前に書きました

そう思いながら日曜日までぐずぐず先延ばしして

日曜日の夜3時間半かけて一気に

ワンピース仕上げました

さて、どんな出来栄えでしょう?

 

 

 

月曜日朝

ネットで開花情報を調べると

早咲きは満開になっているが全体としては

4割くらいの開花状況とのこと

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

んー、少し早いね

でも年パス買ったんだし何度でも行けるから

今日、行っちゃおう

 

私たち夫婦のぐずぐずの会話です🤣

 

平日だし、そんなに急いで行くことないね、と

9時半ごろに家を出発

10時半頃(ぼーっとしていて道を間違え時間がかか

りました)到着しました

平日なのに!

駐車場が結構混んでます

 

駐車場脇の大きな藤の木

f:id:kuutonon:20210420214204j:image
手入れがされてないので(多分)ごちゃついてますが

白い藤が満開です

 

今回は珍しく河童さんに吠えました
f:id:kuutonon:20210420221801j:image

ここしばらく関心を持たなかったので素通りしたら

急にワンワンとなきました

慌てて写真を撮ったので中途半端です


ドッグランに続く道すがら

白い藤
f:id:kuutonon:20210420214152j:image

三月の梅の木に梅がなってました
f:id:kuutonon:20210420214155j:image

 

ドッグランに到着です

え!?
f:id:kuutonon:20210420214148j:image

何だかドッグランが大きくなってます

f:id:kuutonon:20210420223409j:image

同じアングルで撮った写真がなかったので

わかりにくいかもしれませんが

裸ん坊の木が今回は柵の中に

なのでドッグランが手前に一つ新しくできたようです

 

色々進化してるなぁ

 

 

主人がじっとしているとくくりは抱っこしてもらって

全然動かなくなるので

主人がランの中をぐるぐる歩きます

f:id:kuutonon:20210420223756j:image

その後ろをピタッとくっついて歩くくくりと
f:id:kuutonon:20210420223753j:image

あっちに行ったりこっちに行ったり

自由に走り回るののか

 

ののかは相変わらずおもちゃで持ってきて遊びを
f:id:kuutonon:20210420223734g:image

 

くくりには強制的に走ってもらいました😅
f:id:kuutonon:20210420223742g:image

 

滑り台の上でポーズも
f:id:kuutonon:20210420223750j:image

 

さあ!滑っておいで!
f:id:kuutonon:20210420223723g:image

ん?のんちゃんこっちにおいでよ!

 

この後向こう側に飛び降りました😭

くくりは乗ってもくれませんでした

 

たくさん遊んだので

今から藤を見に行きましょう!

 

階段上になっているところが藤棚です

f:id:kuutonon:20210420225125j:image

小川を渡って
f:id:kuutonon:20210420225108j:image

まずは八重黒龍
f:id:kuutonon:20210420225116j:image

そのあと藤のカーテンをくぐっていきます
f:id:kuutonon:20210420225112j:image
f:id:kuutonon:20210420225103j:image

 

まだ少し早いので垂れ下がりが小さいです
f:id:kuutonon:20210420225129j:image

 

藤のカーテンを上から見たところ
f:id:kuutonon:20210420225120j:image

 

そしてこちらが世界で一つしかないデザインの

九角三段円の藤棚です

f:id:kuutonon:20210420230604j:image
f:id:kuutonon:20210420225138j:image

f:id:kuutonon:20210420230646j:image

f:id:kuutonon:20210420225133j:image
f:id:kuutonon:20210420225142j:image

前回見にきた時はこの藤はもう終わっていて残念、

今回は少し早くて残念😅

花をベストの時期に見にいくのは難しいですね😓

 

 

去年コロナにより中止になったので

二月に梅を見にきた時に藤の写真集をもらいました

その写真がとても綺麗なので少しだけ載せさせても

らいます

f:id:kuutonon:20210420230050j:image

f:id:kuutonon:20210420231104j:image

 

こんな風景を見たい!

それに

今回2匹だけで写った写真が一枚もありませんでした

何と言っても

いつも置いてあるわんちゃん用の記念撮影台が

今回どこにも置いてなくて

くくりとののかの記念撮影ができませんでした

チャンスがあったら是非もう一度来たいと思います

 

 

折角作ったワンピースもいまいちの写りだったので

明日トリミングに行くので

そのあとこの服を着せて記念撮影したいと思います

 

 

kuutonon.hatenablog.com

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊