トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

犬の幼稚園 2週分

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

雨が降って散歩にも行けず

すこぶるご機嫌の悪いくくりちゃん

一昨日免疫検査のため採血したのが辛かったのか

昨日、今日とお疲れ気味でした

(もちろんののかは平常運転です🚗)

 

 

先週と今週、どちらも幼稚園に行ったのですが

どちらも存在感が薄く

少ししか写真がないので

まとめて載せることにしました

 

◆先週の様子

 

先週から新任の先生が入ってきました

ののかはとにかく

自分のエリアに知らない人がいるのがダメで

今までも

「あんた、誰?!なんでここにいるの?!」と

警戒しまくりだったようなのですが

さて、どんな様子だったんでしょうか?

 

 

 

f:id:kuutonon:20210429193911j:image

 

これ以上は近寄ることができず遠回りに警戒しています

他のみんなは馴染んでいるのにねぇ😅

 

昨日お話を聞いたらなんとお名前が

ののかと一文字違いの ○のかさん

早く仲良くなれるといいのになぁ

 

くくりはとてもご機嫌に遊んでいたそうです

久しぶりのすりごろも見られました

f:id:kuutonon:20210429191618j:image
f:id:kuutonon:20210429191621j:image

 

 

◆今週の様子

 

今週は先週と打って変わって

くくりが朝から登園拒否気味でした

なので雨が降っていたけど窓を開けてあげると

f:id:kuutonon:20210429191916j:image
f:id:kuutonon:20210429191923j:image

ルンルンで車窓を楽しんでいました

 

その間ののかは、というと
f:id:kuutonon:20210429191912j:image
f:id:kuutonon:20210429191920j:image

ねえたんが他に気を取られている隙に

カゴの中に自分の匂いを擦り付けてました🤣

 

f:id:kuutonon:20210429192150j:image

 


f:id:kuutonon:20210429192146j:image

 

くくりちゃーん、遊んで〜
f:id:kuutonon:20210429192153j:image
f:id:kuutonon:20210429192341j:image

 

はぁーー、疲れたわ
f:id:kuutonon:20210429192157j:image

 

最後はののかのアップで😆
f:id:kuutonon:20210429192143j:image

 

写真を見る限りは楽しそうに見えますが

大人しくじっとしていることが多く

段差も「一人では登れません」😅要求を出していた

そうです

先生「どこか悪いんじゃないですか?」

私「んー、採血されて調子が悪いかな?でも多分甘えてるだけだと思いますよ」

 

その会話通り

帰り道はまたまた元気に外を眺めてました

おやつももりもり食べていたしね

 

ののかは写真はないけれど

やはり新人先生に警戒心MAXで

ほそ〜い目で唸っていたそうです

先生、頑張って、仲良しなってね😆

 

 

 

◆今回の一枚📸

 

 

チュッ💕

f:id:kuutonon:20210429193420j:image
f:id:kuutonon:20210429193424j:image

えへっ

 

いいなぁ、仲良しで

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊