トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

訓練の成果

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

お弁当疲れ?が出てきたのか

それとも季節の変わり目に身体がついていってないのか

とにかく朝から晩まで眠い🥱

少し身体を動かした日には夜少し横になったつもりが

もう2時3時、ひぇー状態😭😭

 

昨日もブログを書くネタはあったのに

やる気ゼロで何もせず寝てしまいました

 

 

そのブログのネタとは?

まあいつもの幼稚園なんですが…

 

先週金曜日と昨日月曜日とわりと短いスパンで

幼稚園に行ってもらいました

先週は木曜日が夏日の予想で

まだ身体が暑さに慣れていない状態で

いきなり夏日の下でのランは体調を崩す元かと😅

で雨予報でしたが

金曜日に行ってもらいました

 

着くなりまずは

 

 

私の匂いをすり付けて…と

f:id:kuutonon:20210511125736j:image
f:id:kuutonon:20210511104848j:image
f:id:kuutonon:20210511125745j:image

 

にしても、ののかは何を気にして左ばかり見てるんだろうね???

 

 

あとは自由に散策ね!
f:id:kuutonon:20210511104851j:image
f:id:kuutonon:20210511104845j:image
f:id:kuutonon:20210511104902j:image

 

この日、ののかは午前中のうちに

戻したらしく元気がありませんでした

朝、くくりが新人先生のところに挨拶に行ったので

自分も釣られて挨拶に行ったはいいけど

「あれ?この人知ってる?」

「ほんとに、知ってる人?」

「いやいや、知らん人!!」

とおろおろぐるぐるわんわんやってまして

(ここまでは私も目撃しました)

そのあとはひたすら吠え続けていたそうです😅

なので、極度の緊張からか戻したのかな?

 

ところが

土曜日の午前中は

それほど(少し柔らかめなう◯ちはしましたが)

体調が悪そうには見えなかったのですが

夕方しぼりにしぼりだしたう◯ちに血が混じってて

完全に腸炎になってました

やはり温度の変化などについていけなかったようです

お薬を飲んで日曜日の夕方には普通の便に戻りました

 

月曜日は朝から快調な便をしたので

今週はお天気もかなり不安定そうだったし

見事な五月晴れの中

幼稚園で遊んできてもらいました

 

 

ほら!金曜日と違ってこの満面の笑み!

f:id:kuutonon:20210511130750j:image

 

やっぱりお天気がいいと写真が綺麗です
f:id:kuutonon:20210511130801j:image

 

とりあえずおねえちゃんに頭突きして…😅
f:id:kuutonon:20210511130808j:image

f:id:kuutonon:20210511130804j:image

みんなのあとを追いかけて…
f:id:kuutonon:20210511130754j:image

 

 

じゃーん
f:id:kuutonon:20210511130758j:image

 

あれ?新人の子のようにリードつけられてるよ?

 

そうなんです

今回は新人さんと一緒に歩く練習をしたそうです

(ののかだけ)

いっぱい練習したから

ちょっと疲れちゃった…

 

帰ってきたらぐうぐうといびきかいて寝てました💤

f:id:kuutonon:20210511131313j:image

 

そして、今朝、散歩に行ったら

昨日までとは違うののかが!

きちんと私の右隣り(くくりが右側が好きなんです)に

ついて

引っ張ることもなく

おねえちゃんに頭突きすることもなく

時々私を見上げながら

歩くことができました!!

一回の訓練でこんなに変わるもんなんですね!

このままずっと

お利口さんののかでいて欲しいです

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊