トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

黒猫くぅちゃんちのお庭散策

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

朝から暑くなってきました💦

今まで通りの8時過ぎの散歩では

焼けるような日差しで

はぁはぁが止まらなくなってきました

そのため

お弁当作りの時間を20分早めて

6時半には散歩に出れるように🐕‍🦺

 

今日もバタバタ準備して

お弁当のおかずの残りのお肉を

くくりたち用に火を通して冷ましておいて

いざ!出発です

朝の散歩はいつもだいたい40分くらい

距離にして2.8キロ

自分の健康のためにもこのくらいは歩きたい!

 

 

ところが

 

黒猫くぅちゃん🐈‍⬛の家の前で

またしても可愛い

にゃーーーん❤️という鳴き声が

(「どうして鳴くの、黙っててくれたら通り過ぎれる

のに」というこころの声を無視して)

 

f:id:kuutonon:20210609221503j:image
f:id:kuutonon:20210609221500j:image

 

くぅちゃん、お母さんの声に

小屋の向こうに移動しました

 

石蕗(つわぶき)の葉っぱに阻まれてます
f:id:kuutonon:20210609221447j:image

でも、くくりはこの距離を詰めようとはしません

 

くぅちゃんじっとくくりとののかを観察中です
f:id:kuutonon:20210609221529j:image

 

こっちに回ったら?と正面に

相変わらず、ののかがふらふらと威嚇中😅
f:id:kuutonon:20210609221435j:image
f:id:kuutonon:20210609221506j:image
f:id:kuutonon:20210609221521j:image

くぅちゃん、やはりののかが気に入らず

移動していきました

 

また遠くなってしまったくくりとの距離
f:id:kuutonon:20210609221431j:image

何とか距離を縮めようとベンチ下に潜り込もうとしてます←バカ?
f:id:kuutonon:20210609221452j:image

しかもののかも同じようにしようとして

ベンチのこちら側だけてんやわんや💦

 

仕方なくくぅちゃんのお母さんのところに

ののかは移動してもらいました

 

ちょっとずつ距離を縮めるくくり
f:id:kuutonon:20210609221514j:image

 

そんなくくりを誘うように

ちょっとずつ移動するくぅちゃん
f:id:kuutonon:20210609221518j:image


f:id:kuutonon:20210609221439j:image
f:id:kuutonon:20210609221532j:image

 

私には見えませんでしたが

おそらくここで匂いを嗅ぎ合ってます

f:id:kuutonon:20210609222232j:image

 

そのあと小屋の下に潜り込んでしまったくぅちゃん

くくりも必死に潜り込もうと…
f:id:kuutonon:20210609221443j:image

 

この距離
f:id:kuutonon:20210609221455j:image

 

ののかは潜り込むのはちょっと怖かったよう😆
f:id:kuutonon:20210609222512j:image

 

くくり、最後はここまで潜り込みました
f:id:kuutonon:20210609221510j:image

 

潜り込むこと10分

くくり、もう帰ろう😭もう7時15分だよ〜

 

そうなんです

散歩は10分くらいしかせず

あとはひたすらくぅちゃんちの美しいお庭の中で

くぅちゃんのかくれんぼに付き合っていたのでした😙

 

くぅちゃんちのお庭は本当に美しいです

たくさんのお花が咲き誇ってます

 

くぅちゃんに誘われて見つけたこのお花

何かわかりますか?

f:id:kuutonon:20210609223615j:image

 

これは南米原産のフェイジョアフルーツのお花です

フェイジョア[3](学名:Acca sellowiana (O.Berg) Burret、シノニム Feijoa sellowiana O.Berg など、別名:フィジョア)はフトモモ科の常緑低木。果物として食用に栽培される他、庭木や生垣用としても評価が高い。ウルグアイパラグアイ、ブラジル南部原産[4]。

引用元:Wikipedia

 

私は食べたことがないのですが

主人が美味しかったと言ってました

 

そして

さっきくぅちゃんの前にあったオレンジ色の袋

何かわかりますか?

f:id:kuutonon:20210609223035j:image

 

これは枇杷の実に被せてあった袋です

f:id:kuutonon:20210609223124j:image

今年は枇杷が豊作で

どこのおうちの木にも鈴なりになってます

うちも少し前にお裾分けを少しいただきました

f:id:kuutonon:20210609223511j:image

甘味は少し薄かったですが

ジューシーで美味しかったです

 

こんなフルーツや

ののかを阻んでいた紫陽花(柏手紫陽花)のような

少し変わった花

ニゲラやゼラニウムなどのお花でいっぱいです

今日はくぅちゃんのおかげで

お庭の中を散策できてとても楽しかったです

 

 

帰ってきたら

もうすっかり冷めて固くなってしまった

お肉をむしゃむしゃと美味しそうに食べてました♪

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊