トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

オリンピックとお弁当

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

毎日暑い中

熱戦が続いていますね

気の小さい私は

あまり熱戦すぎるとドキドキが激しくなって

見ていられなくなるのですが

それでも毎日万歳🙌を一杯してます

たくさん拍手👏してます

選手の皆さん、本当にありがとう😭

 

皆さんはこの一週間

どの試合が印象に残ってますか?

私はやっぱり卓球ミックスダブルスのドイツ戦です🇩🇪

あれは、本当に凄かった

美馬ちゃんの試合後の涙が🥲

本当に辛かった事を証明してますね

あの試合を乗り切ったから

決勝でも勝てたんだと思います

シングルス、3位決定戦になってしまいましたが

ベストを尽くして欲しいですね

 

 

朝から晩まで

オリンピックのはしごをしているわたし

放送していないものは

gorin.jpでネット配信でチェックして色々楽しんでます

なので

ワンコたちはすっかり呆れ顔

朝んぽから帰ってきて朝ご飯を食べたら

7時頃から夕方5時半までほぼ寝て過ごしてます

 

そんな中くくりが

ワンリンピックに挑戦しました

 

f:id:kuutonon:20210729182419j:image
f:id:kuutonon:20210729182412j:image

(若干ボケてるのはお弁当作りながらくくりが跳び始めたので慌ててシャッターきりました😅)

 

 

うーーん、どうでしょう???

自己記録更新とは行かないようですね😆

 

 

f:id:kuutonon:20210729183238j:image

 

全く同じ服着てますが🤣

左の写真は去年の8月のものです

腰の位置が若干今年の方が低いですね😅

落ち始めの写真になってるのかもしれないけど

一年たってくくりの運動能力も

少し落ちてきたのかもしれないです

 

 

そういえば明日でお弁当を作り始めて

丸4ヶ月になります

一度もお休みしませんでした

とても頑張りました

写真を撮り始めたのが5月の末からなので

全部は揃ってないのですが

一気に並べてみます

 


f:id:kuutonon:20210729204012j:image

f:id:kuutonon:20210729204134j:image

f:id:kuutonon:20210729203937j:image

f:id:kuutonon:20210729204043j:image

f:id:kuutonon:20210729203952j:image

f:id:kuutonon:20210729204036j:image

f:id:kuutonon:20210729204138j:image

f:id:kuutonon:20210729204104j:image

f:id:kuutonon:20210729204100j:image

f:id:kuutonon:20210729204056j:image

f:id:kuutonon:20210729204040j:image

f:id:kuutonon:20210729204029j:image

f:id:kuutonon:20210729204130j:image

f:id:kuutonon:20210729204017j:image

f:id:kuutonon:20210729203941j:image

f:id:kuutonon:20210729204046j:image

f:id:kuutonon:20210729204022j:image

f:id:kuutonon:20210729204049j:image

f:id:kuutonon:20210729204120j:image

f:id:kuutonon:20210729204111j:image

f:id:kuutonon:20210729204000j:image

f:id:kuutonon:20210729204115j:image

f:id:kuutonon:20210729204107j:image

f:id:kuutonon:20210729204142j:image

f:id:kuutonon:20210729204025j:image

f:id:kuutonon:20210729204005j:image

f:id:kuutonon:20210729203946j:image

f:id:kuutonon:20210729203956j:image

f:id:kuutonon:20210729204127j:image

f:id:kuutonon:20210729203949j:image

f:id:kuutonon:20210729204009j:image

f:id:kuutonon:20210729204123j:image

f:id:kuutonon:20210729204033j:image



正確には写真は6/8から

しかも時々撮り忘れたみたいで

全部で33枚しかありませんが

間違いなく毎日作ってます

たまーにおかずが足りなくて

惣菜の煮豆を入れたりしていますが

まあまあ頑張ってると方かなぁ(と、誰か褒めて😅)

 

最近お弁当を作るようになって

新しく覚えた技は

電子レンジで作る目玉焼きです

これはフライパンでしか作れないと思っていたので

レンジでできると知った時は衝撃でした😱

あまりの簡単さに

週二で入れてしまうことさえも😅

私の母は練り物があまり好きではなく

お弁当はおろか普段の食事にもあまり出なかったの

ですが

最近"ちくわ"がかなり優秀なことも知りました

ヒット作はちくわを薄ぎりにして

玉ねぎと小麦粉と青のりと混ぜて揚げ焼きにする

ちくわのつくねです(コウケンテツさんのYouTubeより)

これは本当に美味しかったです

皆さんも是非使ってみてください

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊