トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

歳をとって、向き合うこと

f:id:kuutonon:20190902095312j:image

先日、一週間分の薬の準備をしていたら

主人が

「君ってそんなに几帳面だったっけ?」

と、聞き捨てならない台詞をのたまった

 

まあ確かに

小学校の通知簿にいつも

整理整頓をちゃんとしましょう、と

書いてあったくらい

だらしのない性格であったことは

自覚してます

でもそれなりに自分の行動に自信があり

するべきことはちゃんとやれてきた、と思う

 

 

でも歳を重ねて

ちゃんとしていないと

自分に自信が持てなくなってきてしまって

薬なんかも

あれ、ちゃんと飲んだっけ?

となってしまうんだよね

 

わんずたちのフィラリアの薬も

朝、今日はフィラリアの日!

とわかっていても忘れてしまって

慌てて次の日にということが

ままあります

 

あぁ、ほんとに歳なんてとりたくない………

 

でも私自身のことは私の責任だけど

くくりたちは私が守ってあげないといけないから

ちゃんと生活しようと

頑張っています

 

 

f:id:kuutonon:20190902094135j:image

昨日の夏の思い出を窓辺に飾って

 

 

今日のお洋服

f:id:kuutonon:20190902094710j:image

ののかの方が少し大きいので

サイズがわかるようにサインを入れてます

今回はネームを入れました