トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

その笑顔を見るために🍠

 

f:id:kuutonon:20190903073707j:image

 

この前、お散歩でとても久しぶりの

飼い主さんに出会いました

「元気してた〜?」などと話していたら

飼い主さんが

「犬のご飯でめっちゃ悩んでる〜」と

まあわんちゃん連れ仲間では

わりとあるあるな悩みを受けました

そちらもうちと同じトイプー2匹🐩🐩

2匹目を今年になって飼い始めて

色々悩みが出てきたのでしょうね

 

ののかが耳や口の周りなどを痒がって

もしかしたらアレルギーなのかも、と

獣医さんに言われたのが去年の秋🍁

食べるものを一つずつやめて様子をみる、

と言うのを繰り返してください

と先生に言われました

 

それで我が家の定番のおやつ、

おからせんべいをやめた時

痒がる頻度が減ったことを受けて

大豆が含まれないRIGALOに変えました

穀物が使用されておらず

タンパク質が豊富だそうです

f:id:kuutonon:20190903072208j:image

このフードにもともと腸があまり強くないので

蒸しさつまいもをトッピングしてます

 

暑くて蒸れたり、寒くて潜り込んで蒸れたりと

気候環境によって痒がることは

まだ続いているので

2ヶ月に一回は痒いお薬を処方してもらっていますが

以前のように朝晩薬をのむと言うことは

なくなりました

その子にあったフードを探すのは

本当に大変😭

店舗で一つ一つ手に取って原材料を確認し

小袋を買ってきて食べさせる

手間もお金もかかって辛かったです😫

でもこの笑顔を見たらそんなのも

吹っ飛んでいきますね

f:id:kuutonon:20190903003522j:image
f:id:kuutonon:20190903003526j:image

 

今日のお洋服👗

f:id:kuutonon:20190903073048j:image

花柄が可愛らしくて何点か作った後

お揃いで、と思ったら

生地が足りずポケットなどで

お揃い感を出してみました

f:id:kuutonon:20190903073303j:image