トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

長雨が上がったのに…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

皆様、お久しぶりです

気がついたら

10日もサボってしまいました💦

サボりの理由は

  • 雨が降ってたから
  • お盆で忙しくて体調がイマイチだったから
  • 雨ばかりだったから
  • 気に入った漫画を一気読みしてたから
  • 娘たちの体調がイマイチでおとなしかったから

 

です笑

 

今朝

それこそ10日ぶりくらいに

濡れていない道を散歩しました

日中は曇りで雨もそれほどではなくても

明け方に毎日雨が降っていて

そこそこ乾くのを待ってからの散歩ばかり

あちこちに大きな水たまりやぬかるみができていて

そのたびにくくりたちを抱っこして

数メートル歩かなくてはならなくて

ほとんどくくりたちを抱いての

私の苦行となっていたので(合わせて8kg超えました)

今日は本当に楽しく散歩できて良かったです

 

f:id:kuutonon:20210824143535j:image
f:id:kuutonon:20210824143532j:image

 

 

午前中

痒み止めのお薬が切れたので

ついでに

ちょっと前のくくりの不調と

二、三日前からののかの咳が気になったので

診てもらいに行きました

 

f:id:kuutonon:20210824143952j:image

 

予約はしてありましたが

それでも15分くらい待ったかなぁ

途中うちと同じ苗字の人が受付に呼ばれて

わたちでしゅか?!

と飛び降りそうになるのを

くくりちゃんとちがうよ〜と

受付のお姉さんに制止されてました😆

 

先生に

二週間前ほどのくくりの状態を説明したら

 

おそらくグレード1の椎間板ヘルニアになっていた

トイプードルは痛みに弱いので

レベル10の痛みでなくても

痛かった記憶が残っていてずっと大人しかった

それが嬉しいことがあって

リミットがなくなって突然元気に走り回った

 

のが正解のようでした

グレード1といっても

ぶるぶる震えて痛がるほどではなかったので

ちょっと腰に違和感?くらいだった可能性もあるけど

それでも二週間は安静にしていてください

飛んだり、後ろ足で立ったり

腰に負担のかかるようなことはさせないでください

と言われました

 

そして

あまり深く考えてなかったののかですが

気管支炎になっていました

レントゲンを撮って見たんですが

気管支炎がドーナツ状に白く濁ってました

 

アレルギー性のものである可能性が高い

(濁り方が最近突然なった感じには見えなかった)そう

ですが

まず感染する気管支炎(先生ははっきり病名を仰いま

せんでしたが、ケンネルコフかな?)だと

くくりや散歩中に出会うほかのワンちゃんにうつると

大変なので

そちらから試してみましょうと言われました

一週間投薬してみて

咳が減ればお薬が効いたし

変わらなければ

アレルギー性の方で別の治療を始めることになります

 

うーーーん、どっちにしても

しばらくは2匹とも安静のようです

お散歩もなるべく短くさっと済ませないと、ですね😅

折角お天気になったのにね、残念😫

でもお天気が良くなくてお散歩ができなかったのは

くくりの腰にはかえって良かったようです

もうしばらく我慢してもらうことにします

 

 

実は長ーくサボっている間に

ブログ開設2周年をむかえていました😁

2周年を迎えられたのは

ひとえに皆さまの温かいコメントやブックマークの

おかげです

本当にありがとうございます😊😊

 

 

心のどこかでは

2周年記念記事を書かなくちゃなぁと思ってましたが

何書く?何か書くことある?とか思ってるうちに

過ぎてしまって

ますます何も書けなくなってしまいました😅

2月末に500記事を達成してから半年経ちますが

なんと100記事書けてません

ペースもどんどん落ちてますが

まあぼつぼつ書きたいことができたら書こうかな

くらいの気持ちで続けていきたいと思ってます

いつアップされるかわからないブログになりますが

時々遊びに来ていただけたら嬉しいなぁと思います

どうぞ、これからもお付き合いのほど

よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊