トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

楽しくノーズワーク

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今朝散歩に出かけたら

黒猫くぅちゃんちからくぅちゃんの鳴き声が😸

 

立ち上がってくぅちゃんを探すくくり

f:id:kuutonon:20200518162339j:image

右の藪の中にいたのですがくくりが近づきすぎて

もうダッシュで逃げて行っちゃった💨
f:id:kuutonon:20200518161914j:image

完全に見失ったくくり

 

でもののかが見つけたよ
f:id:kuutonon:20200518162552j:image

 

恐る恐る近づくくくり
f:id:kuutonon:20200518161922j:image

 

縁の下に入って探してます🤣
f:id:kuutonon:20200518161925j:image

 

ほら、ねえたん、あそこに
f:id:kuutonon:20200518161910j:image
f:id:kuutonon:20200518161941j:image

しばらく三匹で見つめ合い(睨み合い?)が続きましたが

もう今日は出てきてくれないから帰りましょ

 

 

えーーー、でも出てきてくれるかも
f:id:kuutonon:20200518161918j:image
f:id:kuutonon:20200518161937j:image

 

名残惜しい…………

 

夕方また会えるかもしれないし、ね!

 

 

…………

 

ところが雨の振り出しが6時頃になっていたにもかかわらず

2時半に降ってきて

今日の夕方のお散歩はなしに

 

傷心のくくりのために

久しぶりにノーズワークマットを出してきました

 

ノーズワークとは

外遊びができなかったり体力が衰えてきても

嗅覚さえあれば楽しく遊べるわんちゃんの遊びです

色んな場所におやつを隠して

匂いでおやつを探し出しだしていきます

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

マグロせんべいを一枚ずつ小さく折って

色んなところにセッティング

 

f:id:kuutonon:20200518163436j:image

 

まて〜〜、よし!


f:id:kuutonon:20200518163429j:image

くくりはすぐに見つけられず

隣のののかの方からカリカリ!という音が聞こえてきて

焦る焦る💦

 

ののかは順調に見つけてます
f:id:kuutonon:20200518163412j:image

 


f:id:kuutonon:20200518163408j:image
f:id:kuutonon:20200518163422j:image
f:id:kuutonon:20200518163433j:image
f:id:kuutonon:20200518163419j:image

あったー!カリッカリッ

 

えーとわたちのはもうない気がします
f:id:kuutonon:20200518163439j:image

見えてるよ!まだあるから探してみ😆

 

このポケットの奥から匂ってきましゅ
f:id:kuutonon:20200518163447j:image

 

ありました!
f:id:kuutonon:20200518163415j:image
f:id:kuutonon:20200518163426j:image

 

このポケットの奥から〜
f:id:kuutonon:20200518163444j:image

 

結局今日もののかは2分半

くくりはそれから5分以上かかってました

 

ののかのレベルを上げるべきか

くくりのレベルを下げるべきか

 

悩みますね😅

 

とりあえず新しい仕掛けを作ってみようかな😆

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊