トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

雨の日の過ごし方

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日も一日雨でした

 

朝からずっとこんな感じ

f:id:kuutonon:20200331183622j:image

自分たちはトイレや水を飲みに行くときは

自由に起き上がって行くのに

私がトイレに立つ時は

「ちょっと悪いけど、降りてくれる?

トイレ行きたいんだけど」

と断りを入れないと立ち上がれない理不尽さを

この二日ずっと感じ続けています😭

 

たまーに移動すると

こちらをずっと見ている

f:id:kuutonon:20200331183924j:image

見ている

f:id:kuutonon:20200331183558j:image

見ている

 

したいことは山盛りなのに

この子たちを言い訳に

タツから出ない自分が恨めしい😅

 

 

退屈だったので

昨日作ったノーズワークを

今日もチャレンジしてみました

 

f:id:kuutonon:20200331184205j:image
f:id:kuutonon:20200331184209j:image
f:id:kuutonon:20200331184214j:image

相変わらずののかは速い!

よし!と言ってから1分半でクリア

くくりは3分かかりました

 

しかし、ここで事件が

 

早々に食べ終わったののかが放置したマットのポケットに

とても小さいかすが残っていたのです

それをくくりが嗅ぎつけて

完全に抱き抱えて力技で食べようと😅


f:id:kuutonon:20200331184200j:image

 

昨日作ったばかりなのに

もう「の」が取れかけてしまいました😱

 

悲しいーーー😭😭😭

 

 

 

 

昨日

東京、千葉、大阪、名古屋にいる息子、妹に

ご機嫌お伺いをしたところ

大阪の妹からもうマスクがみんななくなった、

との返事が来て

今日妹に送るためにマスクを二つ作りました

 

f:id:kuutonon:20200331185052j:image

 

YouTubeでまた色々研究しました

これは鼻とあごにワイヤーが入っていて

ワイヤー交換もでき

フィルターも入れれる優れものです

f:id:kuutonon:20200331185311j:image

 

もう少ししたら

シャープ製のマスクが市場に出回ると思うので

この布マスクの出番も長くはないと思いますが

ゼロよりは安心ですよね

 

 

f:id:kuutonon:20200331190322j:image
f:id:kuutonon:20200331190325j:image

はー、退屈🥱お散歩行きたいなぁ

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊