トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

お久しぶりです。体調崩してました😓

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

こんにちは

三週間ぶりの更新になります

もう12月になってしまいました

 

f:id:kuutonon:20211201164056j:image

     11月15日 泰運寺にて

 

今年の11月は近年にない体調の悪い月でした

こんなに長期にわたって

しんどい、眠い、辛いが続くのは

10年ほど前に乳がんの手術を受けて以来になります

4,5日に一度

朝、目が覚めると頭がスッキリ!と言う日が

来るか来ないか…

たいがいは座って頭を上げているのも辛く

気がついたら横になってる日々が続きました

 

 

f:id:kuutonon:20211201164000j:image

     11月18日 幼稚園にて

 

なんだか調子が悪いなぁ

それにわずかだけど血圧も高止まりしてるよね

と思っていた中旬頃

朝から体調が悪かったのに

一日中買い物に出歩いていて

娘たちの幼稚園のお迎えを済ませた後

立ち上がることが出来なくなりました

手足が冷たくなってきて

呼吸がしづらく

意識が何となくはっきりしづらくなりました

その日は

主人が残業で帰宅が遅くなるとがわかっていて

義父母にはどうしても体調の悪いことが伝えられず

救急車を呼ぶか、我慢するか悩みました

思いつきで血圧を測ってみたら

なんと

213-121!!

f:id:kuutonon:20211201164742j:image

 

その数値を見ただけで

一気にまた血圧も上がった感じがして

吐き気までしてきて

主人にメールで(だめとはわかっていたけど)

主人の余っている降圧剤を飲んでもいいか

聞きました

弱い降圧剤とは知っていましたが

服用したら僅かずつではありますが

血圧が下がり始めて

夜中の12時頃には140-100くらいまでは

下がってきました

翌朝には120-85くらいまで下がったのですが

原因もはっきりしませんし

かかりつけ医(以前降圧剤をだしていただいてた病院)に

電話して診てもらえるか聞いてみることに

電話の答えは

 

一過性の高血圧だと思われるので

そのまま様子見てください

ただしご主人のお薬飲むのはやめてくださいね!

 

でした

 

先生がおっしゃる通り

翌日からは薬を飲まずとも

110〜120、70〜82くらいの間で

血圧も落ち着き

体調も僅かながら良くなってきました

 


f:id:kuutonon:20211201164525j:image

f:id:kuutonon:20211201164522j:image

     11月22日 おやつ待ちのおふたり

 

 

それから一週間

体調の波はあるものの

わずかながら仕事をすることもでき

復調してきたなぁと喜んでいたら

27日頃から耳鳴りがきつくなってきました

実は上の写真の日あたりから

主人、義母、そして東京の次男が次々に体調を崩し

(次男は心配だけですが)

主人と義母の食事だけでてんてこ舞いに

二人の食べられる食事が全く正反対で

ものすごく気を使う日々が続いてしまったのです

二人と息子が良くなってきたと安心していたら

あれ?そういえば耳鳴りひどくない?

と気づくことに

思っているうちにどんどんうるさくなってきて

とりあえず安静にしてストレスを溜めない生活を

心がけていました

今日まだ耳鳴りは続いてますが

気分の悪さや頭痛などはなくなってきたので

とりあえず記録だけはしておこうかと

ブログを開いてみることに…

 

三週間も更新しなかったし

さぞかしPV数も下がっているかと思いきや

意外や意外

毎日たくさんの人に訪問してもらっているようで

感謝しかありません

 

f:id:kuutonon:20211201165952j:image

     11月15日 泰運寺にて

 

泰運寺に紅葉を見に行ったことも

書きたかったのですが

完全に時期を逃してしまったので

写真だけ上げさせてもらいました

最後の写真は私のお気に入りです

皆さんにも気に入ってもらえると嬉しいです

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊