トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

何にもしなかった一日

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日はブログを書くつもりでいたのに

あまりの眠気のため

とうとう一文字も書かずに寝てしまいました

昼間からずっと眠くて

身体を横たえたい衝動に勝てず

ずっと寝てました

その隣でののかもお腹をキュルキュル言わせながら

ずっと寝てました

まあ、こんな日もあってもいいかな😆

 

そして夜

いつもの血圧測定をしたら

二回測って二回とも上が95

下は72と68

あぁ、これは低すぎだわ

血圧が低すぎて脳に酸素が足りてなかったようです

そのため眠気が取れなかったのかな

 

今朝の血圧測定でも

上が101と98

下が72と62

まだ少し低いです

まだ眠気が続いていましたが

水分をたくさん取って休んでいたら

少し落ち着いてきました

 

 

 

ののかは昨日の午前中に一回

昼過ぎに一回少し緩めのう⚪︎ちをして

(おそらく空腹で)大人しかったのですが

夕方の散歩もお休みして

夜少なめのフードをふやかしてサツマイモを足して

量を増やしたご飯を食べさせたところ

少しずつ元気になってきました

今朝

普通に散歩に行って、いつも通りの便が出て

ほぼ完治かな😊

やはりののかはご飯をよく食べる子なので

治りは早いですね

くくりではこういうわけにはいきません

3日は何も食べずぐったりが続きます

 

今日は涼しく

天気予報では明日からまた雨が降るので

幼稚園に連れて行こうとずいぶん前から決めてました

ののかの調子がもどるか心配でしたが

朝の様子では大丈夫そうだったので

幼稚園へ

 

「⚪︎ーじーに会いに行こうか!」と声をかけると

行く!行く!と大喜びの2匹

 

f:id:kuutonon:20200916104553j:image

 

いつもはぐてっとアームレストに顎をのせて

休んでますが

今日はしゃんとお座りして乗ってます🤣

 

幼稚園の先生にはののかの様子を伝えて

それプラス自粛太りしたことも伝えたら

「じゃあ今日はのんびり運動させますね」と

言ってもらいました

 

幼稚園の様子はまた次の記事でご紹介します

多分ほとんど動きはないと思いますが😅

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊