トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

犬の幼稚園「ティンカーベル鈴鹿」

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日は

日差しはあって暑かったですが

風が強く吹いていて日陰は涼しく過ごせました

 

その実証がこちら!

 

 

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

 

 

f:id:kuutonon:20200625161318j:image

 

たくさんのわんちゃんが日陰に大集合です!

 

そう、昨日は幼稚園に行ってました

そして最高の笑顔をくれました

 

f:id:kuutonon:20200625161532j:image

 

 

昨日は風のおかげでとても過ごしやすかったとみえて

かなりのりのりに遊んでいたそうです


f:id:kuutonon:20200625161528j:image

f:id:kuutonon:20200625161535j:image

f:id:kuutonon:20200625161544j:image

f:id:kuutonon:20200625161547j:image

くくりがいなくても色んなわんちゃんと楽しそうに

遊んでいるののかを見て

つい嬉しくなってしまう飼い主です😆

 

f:id:kuutonon:20200625161553j:image

f:id:kuutonon:20200625161539j:image

くくりもとても楽しそうにしてますね

 

f:id:kuutonon:20200625161911j:image

でもやっぱりおねえちゃんのそばが一番安心だね

 

 

今日の一枚📸

 

 

大あくびのののか


f:id:kuutonon:20200625161550j:image

 

の後ろでぼやけて写ってますが

あられもない姿で寛いでいるくくり🤣

 

 

みんなでお利口さんにパチリ!

f:id:kuutonon:20200625162614j:image
f:id:kuutonon:20200625162617j:image

 

の後の開放感!

 

 

昨日は梅雨の合間の気持ちの良いお天気だった様子が

写真から伝わってきます

 

毎週くくりたちの幼稚園の写真を

掲載させていただいてますが

昨年の9月に簡単に幼稚園の紹介をさせていただいたきり

何の情報も載せていなかったので

今回少し紹介させていただきます

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

くくりたちの通っている犬の幼稚園は

 

ティンカーベル鈴鹿

 

 

http://www.animal-academy.jp/tinker.htm

と言います

三重県三重郡菰野鈴鹿、そして愛知県の弥富の

三ヶ所にあります

鈴鹿にはプールもあって夏の暑い間も

楽しめるようになっています

 

幼稚園は

基本9:00〜17:00まで預かってくれます

その他お泊りやトレーニングもしてくれます

料金は下の通り

f:id:kuutonon:20200625164839j:image

(消費税別)

 

こちらで週一回預かっていただいているおかげで

急な用事(例えば家族が入院とか)の時も

多少の無理も聞いてもらえますし

犬連れではできない旅行の時も

くくりたちに大きなストレスなしに預けることができます

 

くくりが通い始めた5年前から

ずっといてくれる先生のことはくくりもののかも大好きで

幼稚園に行きたがらない時も

「⚪︎ー⚪︎ー(あだ名)に会いに行こうか!」というと

飛び起きてついてきます

 

しつけは基本的なフセやマテ、

ののかは回らないとか、吠えないとか

気になることを言えばちゃんと指導してくださいます

(ただ先生の言うことは聞くけど私の言うことは😭)

 

 

 

こんな楽しい幼稚園の

他のわんちゃんたちの可愛い様子ををご覧になりたい方は

Facebookの「ティンカーベル鈴鹿」でどうぞ!

 

 

今日はいつも大変お世話になっている

幼稚園「ティンカーベル鈴鹿」について書きました

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊