トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

くくりの遊び

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

6月に入るまでは

毎日夕方は4時半から5時の間に散歩に出てました

最近は暑いのでなるべく遅くにと思って

5時過ぎに出るのですが

昨日今日と2日続けて2、300mでUターンしました

日差しが暑いのでアスファルトが熱すぎて

とても歩ける状態ではないですね

結局ご飯を食べてから6時半過ぎに散歩に行ってます

たった1時間半ですが

体感温度はまるきり変わります

気温と言うよりはやはり日差しが強すぎるのでしょうね🥵

私はとても日焼けしやすく

焼けないように気をつけているのですが

気がついたらもう腕も首筋も顔も

(マスクもしてるのになんで???)

真っ黒です🤦‍♀️

これから3ヶ月ちょっと毎日どうしたら焼けないか

そればかりを考えて過ごすと思うと本当に憂鬱です

早朝に散歩に出るのに化粧するのもどうかな?と思うし

(早朝でもなぜか焼けてます)

😓😓😓

 

 

 

最近暑いので

部屋にいるとついつい靴下を脱いでしまいます

 

それをまるで獲物を狙うかのように

密かに狙っているのが

くくり

 

自分のクッションに持っていってはみはみしたり

まるで獲物をいたぶるかのように大暴れしたり😆

 

プードルは水中回収や鳥獣猟犬として

可愛がられてきた犬種です

その名残なのか

くくりはおもちゃや靴下(特に臭いの染み付いた)を

痛ぶるような遊びをよくします

口にくわえてぶるぶると横に振ったかと思うと

ぽーんと放り投げたり、足で蹴ったり😆

 

その様子を見ていると

こうやって獲物を仕留めていたんだなと

つい思ってしまいます

 

f:id:kuutonon:20200624201446j:image
f:id:kuutonon:20200624201439j:image
f:id:kuutonon:20200624201436j:image
f:id:kuutonon:20200624201433j:image
f:id:kuutonon:20200624201443j:image

 

真ん中に落ちているポーチは

その前にえじきになってたものです😭

 

ののかはこの遊びはほとんどしません

それを考えるとくくりの方が野性の本能が

たくさん残っているのかもしれないです

 

慣れた人であってもものをもらう時は

必ず匂って確認します

(ののかが匂って確認したところを見たことがないです)

雀などの小鳥を見つけるとフセの状態から

忍足をしながら寄っていきます

(ののかはただ回っているだけです)

 

同じように育てているつもりですが

こんなに性格に違いが出るのが

本当に面白いです🤣

これは多頭飼いしてみないとわからないことですね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊