トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

歯を磨こう

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日本当に久しぶりに歯医者に行きました

数日前から歯がずきずき痛んで😵

それが思いの外虫歯が進んでいて

めちゃくちゃたくさん削られて

「折角麻酔もしたから歯石も取っとこう」などと

歯茎もいじられたので

もう痛いのなんのって😱😱😱😱

夕飯自分も食べようと作りはしましたが

作っている間にも薬が切れてきて

どんどん痛くなってきて

結局トマトしか食べられませんでした

さっきもう一度痛み止め飲んだので

今は徐々に痛みはなくなってきてますが

やはり固形物は無理なので

ウィダーインゼリーとかぼちゃスープで

おなかを膨らませました😭

見た目そこまで酷くなっているとは思わなかったので

かなりショック🤯です

一生懸命歯磨きしてるのになぁ😩

 

歯と言えば

ブログでお付き合いさせていただいてる

dogforest(id:dogforest)さんからワンコ用の歯ブラシを

いただいてしまいました!

ありがとうございます😊

 

今まではクリニカの子供用歯ブラシを使ってました

これはぽんたか(id:pontaka03)さんが

おすすめされていたもので

お手頃な値段で使いやすいものでした

f:id:kuutonon:20200623212011j:image

 

今回のはTEPEというスウェーデンの会社の歯ブラシです

北欧は歯磨きでは最先端を行ってるイメージがありますね
f:id:kuutonon:20200623212009j:image

 

毛先が細くて柔らかく

磨いてもほとんどシャカシャカ音がしません

 

 

f:id:kuutonon:20200623211851j:image

これで水だけで歯磨きしています

 

くくりはあまり歯磨きは好きではないです

 

が、

 

ののかは歯磨きが大好きで

私がくくりを磨いている間

いつも後ろでお座りして待機してくれています

その様子が可愛いので

主人に写真撮って、と頼むのですが

願いは聞いてもらえません😅

 

 

歯磨きの様子ではありませんが

大好きな極上牛ステーキの健康おやつを食べている様子です

f:id:kuutonon:20200623212822j:image
f:id:kuutonon:20200623212819j:image

 

美味しいので自分の番が来るまで大人しく待ってられます😆

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊