トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ギックリ腰になりました…

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

大変、ご無沙汰いたしています

3ヶ月半ぶりの記事は表題の通り

『ギックリ腰』になりました………です

 

昨日、わんずの狂犬病接種のため

小雨の中病院に連れて行った時のことでした

とりあえず診察券を出そうとわんずを車の中に置いて

一人駐車場を歩いている途中

靴紐が解けていることに気がついて

ふっと屈んだら

 

まさしく漫画のように

 

「くきっ」(「ぐきっ」ではなかったです😅)

 

と音がしました

あれ?音がしたよ?とあまり気にもとめず

靴紐を結び直して

いざ、腰を起こそうとしたら

そのままの状態で動く事ができなくなってました😭

あれ?痛い!動けない!ど、どうしよう…

駐車場のど真ん中で全く動かなくなった私を

おかしく思ったのか

後ろの車の中から

ぎゃーぎゃー騒ぐ声もするし

病院の中から不思議そうにこちらを見る人影もあるし

色々気になるんだけど

動けない…

 

腰を折ったまま、じりじりと玄関の方に移動して

手すりにつかまり

あいたたたたた…とゆっくり腰を伸ばしました

おかしげな格好をしながらなんとか診察券を出して

のろのろと車に戻りましたが

そこでハッと気がつきました

 

え?この状態でくくりとののか、抱いて戻れる?いやまず1匹だけでも車から抱き上げられるのか?ののかは濡れるのを覚悟で下に下ろすとしても日曜日に再びヘルニアになってしまったかもしれない状態のくくりを下に下ろすことはできない…でも車の中でわんわんいいながら飛び跳ねてる!早く何とかしなければ…

 

ぐるぐる頭の中で色んなことを考えて

仕方なし!痛みをこらえながら

2匹を脇に抱えて

中腰になりながらのろのろと待合に戻りました

 

f:id:kuutonon:20220419100919j:image

    (診察待ちの2人、心なしが大人しいです)

 

待合室はそこそこの混みようでしたが訳を言って

座らせてもらい

ほっと一息

ありがたいことに段々痛みもひいてきて

お!これなら何とかなりそうと一安心しました

 

狂犬病接種とフィラリアのお薬をもらって

驚愕の金額に愕然とし(なんと五万円越し)

腰をさすりさすり家に帰ってきて

湿布薬を腰に貼りまくって

少し横になりました

腰がほこほこあったかくなってきて

あ〜これで大丈夫かな〜と、うとうと😪

 

目が覚めて

さぁ!夕ご飯の準備を!と

立ちあがろうとしたら

痛い!痛すぎる!動けない!

立ち上がるのに5分は要しました

中腰状態で痛み止めを探し

コロナワクチン注射のために買っておいた

ロキソニンを服用し

そのまま中腰でタンスまで歩いて

片手ではなかなか開かない引き出しを

ガタガタ引き出して

10年前の腰痛ベルトを引っ張り出して

ぎゅっと締めました

それでやっと腰が立ちました

 

夜寝る前にもう一度ロキソニンを服用して

今朝は手すりにつかまりながら何とか階段降りて

もう一度ロキソニン服用して

今に至ります

歩く時、立ち上がる時少し痛いですが

何とか散歩も済ませました

 

 

 

去年の秋から不調続きだったのですが

一月に入って年末年始の

息子たちの帰省と義母の入院が重なって

一気に体調を崩して

起き上がることもままならない状態になってました

一日中だらだらと寝て過ごしてましたが

一月末の脳神経内科の定期検診時に

医師に今の状態を説明したら、一言

 

「軽い鬱になってませんか?」

 

え?この不調は鬱?

でも思い当たる事があまりに多くて

それ以来漢方を服用し始めました

とりあえずブログ更新も自主規制して😥

(お返事を書くのも辛かったのです、すみません💦)

3月には体調の方はずいぶん楽になってきて

起きている時間も長くなってきて

しんどい、と口にすることも減ってきましたが

やはり非日常の出来事があると

血圧が急に上がったり、動悸がしたり…

なかなか、記事を書くというところまでは

回復しませんでした

数行書きかけの記事も多数あります

 

でも、このギックリ腰の件は

頭の中でするするっと文章が浮かんできて

よし!復帰するならこれだ!と

勢いこんで書きました

何とか書けてよかったです

 

 

あまり根をつめるとまたぶり返すといけないので

これからも時々で書いて行こうと思ってます

どうぞ、生暖かく見守ってください

よろしくお願いいたします

 

更新しなかった間も

ずっとPVは50〜100ほどあって

なんだか私の記事が独り立ちしたような

不思議な感覚で眺めていました😅

 

この3ヶ月半の間

インスタの方はたまにUPを続けていました

ブログの方でお世話になっている方たちにも

見に来てもらっていてとても嬉しく思ってました

下にインスタも載せておきます

よければご覧になってください

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

https://www.instagram.com/tv/CcaNn2BFlWO/

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)



 

最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました😊