トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜東員町のコスモス畑をお散歩🌸

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は三重県の北部にある

員弁郡東員町にコスモスを見に行きました

途中、コスモス情報が上がっていた

菰野町にも寄りましたが

そちらはまだ(?)咲いていなくて

東員町の方もあまり期待していなかったのですが

綺麗に咲いていたので

楽しんできましたよ♪

 

東員町中部公園のすぐ近くにコスモス畑が

広がっていました

私たちはよくわからなくて

陸上競技場の駐車場に停めて少し歩きました

f:id:kuutonon:20211009195252j:image
f:id:kuutonon:20211009195223j:image

 

着くなり、くん活に勤しむくくり
f:id:kuutonon:20211009195254j:image
f:id:kuutonon:20211009195300j:image

 


f:id:kuutonon:20211009195236j:image

 

なんだかくくりがすごく楽しそう
f:id:kuutonon:20211009195256j:image
f:id:kuutonon:20211009195242j:image

 

コスモスはまだ半分くらいしか開いてない感じでした
f:id:kuutonon:20211009195218j:image

 

でもこれだけピンクなら十分

来週にはもっとピンクの絨毯になるでしょうね
f:id:kuutonon:20211009195231j:image
f:id:kuutonon:20211009195249j:image

 

この写真は私のお気に入り
f:id:kuutonon:20211009195239j:image

 

ちょっと下手くそだけど

こんな写真も撮ってみました

f:id:kuutonon:20211009195748j:image

すぐ上の葉っぱが邪魔してます😅

 

コスモスを堪能した後は

中部公園をお散歩しました
f:id:kuutonon:20211009195305j:image

 

緑の芝生が眩しいくらい
f:id:kuutonon:20211009195234j:image

 

広い公園です
f:id:kuutonon:20211009195244j:image

ただ案内図がかなり古びているので

公園の施設は古いのかも

でも芝生などもとても良く整備されていて

気持ちの良い公園でした

 

池に何やら紫色の花が咲いています
f:id:kuutonon:20211009195213j:image

 

近寄ってみたら
f:id:kuutonon:20211009195228j:image

ホテイアオイの花(by google)でした

 

パターゴルフのコースがなんと二つも!

f:id:kuutonon:20211009195226j:image

結構たくさんの人がプレイしてました

 

くくりたちは久しぶりの公園散歩がすごく楽しそう
f:id:kuutonon:20211009195246j:image

自由にあっちを匂いこっちを匂い

楽しんでいました

 

遊歩道にこんな大きなどんぐりが落ちてましたよ

f:id:kuutonon:20211009195356j:image

栗かと思うくらい大きかったです

 

帰ってきたらすっかりお疲れのくくりたち
f:id:kuutonon:20211009195221j:image
f:id:kuutonon:20211009195302j:image

 

珍しくののかまでいびきをかいて寝てました😆

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 

 

東員町のコスモスのDATA

 

場所  三重県員弁郡東員町山田

    中部公園の西側

駐車場あり

観覧 無料

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊