トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜亀山市 坂本の棚田の彼岸花

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は朝から

(主人が)義母を病院に連れて行ったりして

バタバタしていたので

どこにも出かけられませんでした

義母の結果は膀胱炎で大したことはなかったのですが

折角の休日、つぶれてしまって残念に思っていたら

初夏の頃に行った坂本の棚田の彼岸花

見頃だというネット記事を見つけて

午後遅くに散歩しに行ってきました

 

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:kuutonon:20201003172432j:image
f:id:kuutonon:20201003172418j:image
f:id:kuutonon:20201003172436j:image

この時、ののかがなにかを食べて心臓バクバク!

カリカリ音を立てて食べたので

多分干からびたミミズだと思うのですが

(周りには彼岸花の枯れ草などはなかったので)

この後はとにかく彼岸花によって行かないよう

それだけを気をつけて歩きました

 

坂本農村の展望台にて
f:id:kuutonon:20201003172410j:image

写真で見て分かる通り

彼岸花は棚田の斜面に生えているので

上から見ても咲いているのは

ほぼわからなかったです😅

 


f:id:kuutonon:20201003172429j:image
f:id:kuutonon:20201003172425j:image
f:id:kuutonon:20201003172421j:image
f:id:kuutonon:20201003172414j:image

 

主人に連れられて歩いていると

どの写真を見ても不安げに私を振り返るののかが…

そして一切私の方を見ないくくりも😭

 

f:id:kuutonon:20201003190939j:image
f:id:kuutonon:20201003190935j:image

 

田んぼにはコスモスもところどころ植えてあって

少し咲いていました

彼岸花とコスモスのコラボを写真に収めたかったのですが

なかなか上手に撮れなくて残念😢

 

今年は人が集まらないように

コスモスを作っている田んぼが少ないようで

毎年見に行ってるコスモスもないかも、です

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊