トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

シフォンケーキのOzan chiと膝掛け

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日鈴鹿市内に新しくできた

シフォンケーキのお店に行ってきました

 

Ozan chi   さんというお店です

 


f:id:kuutonon:20201004210421j:image

f:id:kuutonon:20201004211535j:image

 

朝10時半くらいに着いたのですが

もうすでに紅茶シフォンと抹茶シフォンは売り切れで

プレーンと黒糖を購入してきました

ふわふわでもっちりしていて

ものすごく美味しかったです

 

ずっとお店の名前を「なんて読むんだろう?」

「フランス語?イタリア語?」って考えてましたが

日本語で「おざん家(ち)」という意味のようです

ローマ字で書くと戯れてますよね😆

他の味も食べてみたいので

是非また買いに行きたいと思います

今度は開店直後に行かなくては!

 

 

 

先日編んでいると書いた膝掛けが完成しました

 

 

f:id:kuutonon:20201004212130j:image
f:id:kuutonon:20201004212008j:image

 

自分のには周りを縁編みして可愛くしようしましたが

ちょっと目数があっていなかったようで

歪みができてしまいました

縁編みはエアーブレンドとの引き揃えにせず

メランジだけで編めばよかったかなと後悔😭

 

 

ちょっと欲張って編み物を続けていたら

若干の腕と指の痛みが…

これはバネ指の前兆です😱

なので今月はもう編み物はやめておこうと思います

(編みたいけど😅)

犬服をあと5枚ほど作らないといけないし

旅行に向けて用意したいものもあるので

明日からは頑張ってミシンに向かうつもりです

 

  • 旅行用の犬服
  • カフェマット
  • ケージカバー
  • スリング
  • マナーベルト
  • ペットベッド(車用)

 

こんなに作れるかなぁ😅😅

無理せずぼつぼつ頑張ろう

 

 

f:id:kuutonon:20201004214353j:image

「でも、たまにはどっかに連れて行ってよ」

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊