トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ショックでした…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日はショックなことがありました

 

昨年に依頼を受け作ったお洋服がサイズが合わず

お直しするお仕事を今年に入ってしていたのですが

お直しはできず完全作り替えることになって

(脇のくりが大き過ぎてお直しするにもどうしても

小さくならなかったんです)

ぐだぐだ仕事を引き延ばしてて

先週中頃にようやく仕上げて送りました

受け取っていただいてすぐにお礼のメールをいただき

良かったーと思っていたら

昨日の夕方にそのわんちゃんの訃報が届いたのです

ショックと同時にものすごく後悔しました

どうして、もっと頑張って早く作らなかったんだろう

あの時もっと気合い入れてたら…

 

昨日ほど自分のぐーたらな性格を呪った日はありま

せんでした😢😢😢

 

 

わんちゃん(お名前も知らなくて)のご冥福を

心よりお祈り申し上げます…

 

 

そしてこの冬受けた最後の仕事を

さっき仕上げました

昨日のことがあったので

今日はもう本当に真剣に仕事に向き合いました

こちらも行き違いがあって

何度か作り直したコートです

 


f:id:kuutonon:20210202221739j:image

f:id:kuutonon:20210202221736j:image

f:id:kuutonon:20210202221731j:image

 

チワワ君なのですが

首回り腹回り共にののかより大きくて

丈だけ短い感じです

この生地で作って欲しいとの依頼でした

男の子にはぴったりですね

この生地いっぱい買っておいて良かったです😝

 

最後にののかにモデルさんになってもらいました


f:id:kuutonon:20210202222358j:image

f:id:kuutonon:20210202222355j:image

 

ご飯食べて気持ちよーく寝ていたところに

お願いしたので😅

少しご機嫌悪かったです

ごめんね、ありがとう😊

 

 

昨日は月初だったので歯ブラシを新しくしました

f:id:kuutonon:20210202222719j:image

 

以前使っていた柔らかい歯ブラシは

とても良いものだとは思ったのですが

くくりにはどうも合わなかったらしく

口臭と歯茎の腫れがひどくなってしまいました

ののかは変わらずでしたが😅

なのでやっぱりゴシゴシ磨く方が

あってる感じがして

クリニカの曲がるタイプを使ってました

それが最近になって

このアンパンマンの歯ブラシを見つけたんです!

これ、ヘッドがすごく小さくて

歯にしっかり当たっていい感じに磨けるんです

 

f:id:kuutonon:20210202223231j:image

歯磨き粉はシグワンという21gで700円と言う

超高級(我が家にとっては)なものを使ってます

全成分が食品使用原料でうがいもいりませんが

これで磨いた後水磨きを2回しています

くくりは歯石除去したばかりなので

今の状態を少しでも長く続けられるように

毎日歯磨き頑張っています💪

 

▽歯を磨いた後はグルーミングの時間です

お耳の掃除や涙やけを拭いたり

ブラッシングやコーミングをします
f:id:kuutonon:20210202223238j:image

 

▽これだけの道具を2年ほど前に作ったポーチに
f:id:kuutonon:20210202223235j:image

高さもぴったりだし四つポケットが付いているので

小さいお薬等も迷子にならないので

お気に入りです

 

▽パンドラハウスさんで見つけたmozの生地を

使いました

f:id:kuutonon:20210202223242j:image

大きさは高さ16、横13、マチ6の

かなりビッグサイズです

 

これを作った頃

めちゃめちゃポーチ作りにハマっていました

このmozのポーチを作る前に

同じ大きさのものを一つ、もう少し小型を四つ

つくりました

一番初めに作った小型のポーチは

それはそれはひどいもので😅

f:id:kuutonon:20210202224811j:image

マチの高さが全く左右で違っていて完全に歪んでます

それでも思い入れもあって

捨てずにアームカバー入れとして使っています

最近さっかりんさんのブログを読んで

またまたポーチも作りたくなってきました

しばらくひと月くらいは

仕事の依頼が入ってないので

また挑戦してみようかなと思っています

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊