トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

気分転換してみたら

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

12月に入り

世間も私も気忙しくなってきました

考えてみたら12月は

くくりの誕生日にクリスマス、そして新年に向けて

やらなくてはならないことがたくさんあるのに

未だやり残している仕事もたくさんあって

え?(頭で考えている)予定、こなせるの?

となってきました

 

予定①くくりのアニバーサリードレスを作る

予定②クリスマスのコスプレを作る

予定③新年の準備

 

急がなきゃ、無理じゃない????

 

なのにこの予定の他にやりたいことがまだあって

  • アイロン台をおける棚を作りたい
  • 犬服ハンガーラックを設置したい
  • 車載用ベッドの置き場所を確保したい

気持ちがブレブレでなかなか本腰入れられません

 

特にアイロン台の棚を作りたいがために

作業机の上をなかなか片付けられなくて

ミシンに向かう気持ちが起きないという悪循環😭

 

とりあえず今抱えている仕事をこなすため

気分転換に

ミシン用の作業机から離れて

陽の当たる暖かなダイニングで仕事を始めてみました

 

f:id:kuutonon:20201204154834j:image

 

作業机のある場所は普段居間にしている部屋の

床の間だったところで陽も差し込まず薄暗く寒い🥶

しかもテレビやこたつやののかなど誘惑が多くて

机の前に座ったとしても

なかなか集中できなかったのですが

ダイニングはいい!

ちょっと休憩と思ってもこたつに入らずに

コーヒーが飲める!

明るいので手元が見やすい!

と効率が格段にアップしました⤴️

 

特に昨日は

わんこたちを幼稚園に預けて

3時まで集中して仕事したので

2枚洋服を作り上げることができました

今作っている服は

クッシング症候群を持つわんちゃんで

毛が抜けているので

色々気を使うことがあって結構大変😰

綿100%の生地で

縫い目が皮膚に当たらないように

全て外表で縫って縫い代を折り込んでとじています


f:id:kuutonon:20201204154644j:image

f:id:kuutonon:20201204154648j:image

 

作業工程が普段の1.5倍くらい多いので

2枚作れたのは奇跡のようです

 

今日は

昨日の幼稚園が疲れたのか

わんこたちも私のそばですやすや寝てくれてます

 

f:id:kuutonon:20201204155057j:image

 

静かに寝てくれてると邪魔も入らず

頑張れるよね

 

 

火曜日に歯石除去したくくりなのですが

一人で病院に置いて行かれた恐怖とストレスと

そして(おそらく)若干の歯茎などの痛みからか

昨日今日とすこぶる機嫌が悪いです😰

数年前のよく人やののかを噛んでいた時と同じ

私を触らないで!

私の邪魔をしないで!

怖いことしないで!

ときーーーーーと癇癪を起こして噛もうとします

 

長い時間かけて

やっとくくりとスキンシップが取れるようになって

きていただけに

私にとってもかなりショックです🤯

 

大丈夫なんだよ

怖くないんだよ

くくりのためにしてるんだよ

 

この気持ちがくくりに通じてくれないのは

涙が出るほど辛いです

早く恐怖を忘れてまた元のくくりに戻って欲しいです

 

 

 

 

そんなこんなで

昨日の幼稚園の写真は

KUKURIをさがせ!案件の写真だらけで

記事にするほどのものがありませんでした😓

それにしても7時間も幼稚園にいて

フェンス際とベンチ下にしかいないお二人さん

大丈夫かなぁ😵

 

f:id:kuutonon:20201204160337j:image

 

この他

しつこく言い寄られて露骨に嫌がっている


f:id:kuutonon:20201204160454j:image
f:id:kuutonon:20201204160447j:image
f:id:kuutonon:20201204160450j:image
f:id:kuutonon:20201204160557j:image

 

ののかちゃんでした🤣

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊