トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

久々の幼稚園🎒

 

今日1ヶ月半ぶりに犬の幼稚園に行きました

他の犬のようにプールなどに入らないので

暑い時期はお休みしていました

朝のどんよりした空模様を見て

悩んでいたのですが

涼しくていいやと思い、連れて行きました

結果、雨は全く降らなかったので

わんずも楽しく遊んできたようです

f:id:kuutonon:20190913183556j:image

f:id:kuutonon:20190913183623j:image

f:id:kuutonon:20190913183632j:image

 

犬の幼稚園「ティンカーベル鈴鹿」さんには

くくりが一歳の時から5年

ののかが半年の時から3年半

お世話になっています

朝9時から夕方5時まで預けることができます

もちろんお泊りもOKですし

しつけ教室もあります

東京にいる息子たちのところに行ったり

旅行に行ったり

そんな時は本当に助かっています

通常の幼稚園の時にしっかり遊んでくださる先生に

すっかり懐いているので

安心して預けることができます☺️

 

これまでも何度か書きましたが

くくりは犬見知り?がひどく

他の子が近寄ってくると

「私に近寄らないで!!」との

お叱りの一声があるので

幼稚園でもかなり浮いた存在だそうです

毎週のように幼稚園に通っていても

なかなか他の子と遊ぶことができず

飼い主としては歯がゆい思いもしてきましたが

それも個性として受け止めて

これ以上犬嫌いにならないように

せっせと通わせています

ののかはお姉ちゃんが全てなので

常にお姉ちゃんの家来のように

そばに座っているそうです

かなり特殊な二匹でしょうね

 

 

そんな二匹の最高の瞬間を

最初の写真のように

Facebookにのせてくださってます

ティンカーベル鈴鹿で検索すると

可愛い犬の写真がたくさん載ってますので

また興味のある方はご覧ください

f:id:kuutonon:20190913190124j:image

 

 

そんな久々の幼稚園で疲れて帰ってきた

そのあとのお散歩で

暑いうちは全く会わなかった散歩仲間に

たくさん会いました

f:id:kuutonon:20190913190329j:image

f:id:kuutonon:20190913190622j:image
f:id:kuutonon:20190913190625j:image
カメラマンが下手くそなので

一部しか写ってないのですが

全部で8匹も集合しました

 

これから陽気も良くなって

またみんなで楽しくお散歩できますね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊