トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

プール

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日の暑さは尋常ではなかったですね

40度超えた都市が

群馬県の伊勢崎市と桐生市、そして埼玉県の鳩山町

東京でも軒並み38〜39度を記録しましたね

ずっとサウナの中にいるみたいなんでしょう?

私はサウナがとても苦手で呼吸できなくなるので

40度の気温なんて想像したくもないです🥵

皆様、

水分たくさん取って体調には充分気をつけてください

 

 

こんな暑さだから

朝散歩に行って帰ってくると

部屋の中はすでに30度を越えていて

たまらず7時前からエアコンをかけてしまいました

本当は例え一時間でも暑さに身体をならして

それからエアコンの中に入りたいのですが

散歩ではぁはぁしながら歩いてきて

部屋の中も30度だと

わんこが熱中症になってしまうので仕方がないです😭

で、エアコンが効いた涼しい部屋で

全く活動せずずっとずっと寝ているくくりたち

f:id:kuutonon:20200811195617j:image

f:id:kuutonon:20200811200037j:image

 

特にくくりの寝姿を見ていると

本当に幸せな気分になります

 

 

 

 

実は8月は幼稚園をお休みしています

行ってもプールにも入れないし

外遊びもたくさんはできないので

去年から盛夏の間お休みすることにしました

 

何故プールに入れないのかと言うと

小型犬はうまく体温調節ができず

水から上がるとぶるぶる震えること

以前何度か泳がせてもらったのですが

くくりがプールに入るたびに熱を出したことなど

色々理由はあります

 

 

 

 

f:id:kuutonon:20200811201512j:image
f:id:kuutonon:20200811201508j:image

      2016年5月25日撮影

初めてプールに入った時の写真です

ののかはそこそこ泳げたようですが

くくりはどうみても溺れてますね

 

この次の日くくりは熱が39.6度でました

(犬の平熱は38度前後)

 

この一ヶ月後

再びプールに入りました


f:id:kuutonon:20200811201504j:image
f:id:kuutonon:20200811201516j:image

         2016年7月5日撮影

 

今度はののかはわりと余裕の顔

くくりは必死ですが一人で泳げました

 

でも、この日以来

2匹ともプールサイドに入ることも嫌がって

泳がせることを諦めました😭

 

気持ちは

大型犬のように飛び込んで楽しく水遊びして欲しい

ずっとそう思っていますが

仕方がないですね😓

 

f:id:kuutonon:20200811202534j:image

 

憧れるなぁ

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊