トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

暑さ対策はして行ったけど…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は

 

夏本番🌻

 

とても暑い日でした🥵

 

でもまた明日からはずっと雨マーク☔️なので

しっかり運動してもらおうと

幼稚園に行ってきました

 

 

f:id:kuutonon:20200722193433j:image
f:id:kuutonon:20200722193429j:image
f:id:kuutonon:20200722193412j:image

 

が、

 

暑さにまだ慣れてないため

くくりが活動している写真は上の3枚だけでした😅

 

あとはひたすら

 

休憩
f:id:kuutonon:20200722193423j:image

 

休憩…
f:id:kuutonon:20200722193426j:image

 

休憩…
f:id:kuutonon:20200722193416j:image

 

f:id:kuutonon:20200722193851j:image

 

な、お二人でした😭

 

小型犬はみんな似たり寄ったりかな?

 

一人でこっそり水浴びしてる子も

f:id:kuutonon:20200722194212j:image

 

 

大型犬はとても元気いっぱい!

f:id:kuutonon:20200722194343j:image

 

夏に向かって、ダイブ!!
f:id:kuutonon:20200722193409j:image

 

 

でも、うちの子達

暑さ対策はバッチリだったんですよ

 

f:id:kuutonon:20200722201031j:image

首にはちゃんとクールバンダナをまいて

替えの保冷剤もたっぷり持って行きました

 

お洋服は

ベビー用のメッシュの下着をリメイクした

袖なしワンピースを着て行きました

 

f:id:kuutonon:20200722201354j:image

 

ちょっとくくりには丈が長かったようで

 

お散歩しているとお尻のあたりをしきりに気にしてました

なので

f:id:kuutonon:20200722201447j:image

朝のお散歩中は半分折り返して😅

 

次第に慣れてきたようで

夕方の散歩は

f:id:kuutonon:20200722201625j:image

このくらいの折り返しで大丈夫そう😆

 

次に作る時はもう少し短くしてあげないとかわいそうですね

 

 

f:id:kuutonon:20200722202232j:image

わたちはへいきでしゅよ

 

…ってのんちゃんお口に何つけてるの?

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊