トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

幼稚園とてんとう虫

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日の幼稚園

 

 

今日は朝は寒かったですが

どんどん気温も上がっていって

穏やかないいお天気になりました

今日も週一回の幼稚園に行ってまいりました

 

ののかのスカートとフェンスの向こうにご注目ください

 

 

f:id:kuutonon:20200219185737j:imageあれ?のんちゃん、なんか…


f:id:kuutonon:20200219185730j:imageご機嫌だけど、スカートが…


f:id:kuutonon:20200219185726j:imageほら、スカート!

みんな見てるから!


f:id:kuutonon:20200219185719j:imageめくれてるって🤣

楽しそうだけど😆

 


f:id:kuutonon:20200219185744j:image

くくりも楽しんだかな?

 

今日の一枚
f:id:kuutonon:20200219185715j:image

大型犬がいっぱいで陰で気配を消しているくくりが

遠くに写ってます

 

今日は大型犬が多くてなかなか楽しめなかったそうです😅

なかなか他のわんちゃんとは馴染めないくくりです

 

 

f:id:kuutonon:20200219190558j:image
f:id:kuutonon:20200219185740j:image
f:id:kuutonon:20200219185722j:image

いっぱい遊んでお腹が空き過ぎて

ご機嫌が斜めなののかです
f:id:kuutonon:20200219185734j:image

くくりもお腹空いたね

 

 

 

帰って来てからお散歩に出たのですが

なんとてんとう虫を見つけました

 

f:id:kuutonon:20200219191759j:image

春のような陽気にもう羽化してしまったんですね

 

 

てんとう虫と言えば思い出すことがあります

 

小さい頃から昆虫が大好きだった長男

色んな昆虫を捕まえては家で飼っていました

 

2歳頃、お散歩に出かけたら

てんとう虫が飛んできたので

捕まえて手のひらにのせて喜んでいたのですが

指を立てたらその先から飛んでいってしまいました

 

そして

 

飛んだその先で車に轢かれてしまいました

 

一瞬固まった長男😨

それからは家に着くまで

ずっと泣き続けていました

 

初めて死に直面した瞬間

 

そして

母はその優しさを持ち続けて欲しいと思った

瞬間でした

 

一緒にちょっと泣いてしまったけどね😭

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊