トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ピュアクリスタル「copan」を購入しました

 

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日イオンペットにいつものフードを買いに行ったのですが

少し前から気になっていた

フィルター式給水器がお値打ち価格になって

売り出されていたので購入してきました

 

使ってみた感想などをレポートしたいと思います

 

 

購入したのは

 

購入してきたのは

犬用フィルター式給水器

ピュアクリスタル「copan」

です

 

 

 

 

f:id:kuutonon:20200723194636j:image

f:id:kuutonon:20200723194657j:image

 

裏面には

獣医師推奨!流れる水にワンちゃんは興味を示します

飲水量アップに貢献します

 

と書いてあります

うちの子たちはそれほど水を飲む量も少ない方ではなく

飲水量が気になるわけではないですが

 

  • 新鮮な水を飲ませたい
  • 飲んだ後、逆くしゃみするので高い位置にしたい

 

の2点から購入を決めました

 

しかし、いきなりレジで

「こちら、初めて買われますか?

はじめはワンちゃん、ここから水を飲まない場合があります

なのでいつでも水が飲めるように今までの給水器を

隣に置いてあげてくださいね」

と言われました

 

ちょ、ちょっと待って

流れる水に興味を示すんじゃないの?

飲まない場合ってののか、大丈夫?

 

 

いよいよ組み立て

 

 

多少の不安はありましたが

とりあえず家に帰って組み立てました

組み立てはとても簡単でした

(すみません、全く写真撮るの忘れてました😭)

 

 

f:id:kuutonon:20200723195453j:image

 

大きさは

横幅が20センチ、奥行きが23センチ、

高さが奥の高い方が22.5センチ手前の低い方が6.5センチ

 

今までのボウルと比べると

f:id:kuutonon:20200723195758j:image

 

こんな感じでかなり大きいです

 

それと気になるのが

モーター音

ブーン、と意外大きい音が断続的に聞こえます

テレビなどがついていたらそれほど気になりませんが

静かな部屋だとエアコンの音よりもはるかに大きい😥

 

 

とりあえずレジの方に言われた通り

飲ませる前に2,3時間水を循環させました

 

 

わんこの様子は

 

幼稚園から帰ってきてまずくくりが水を飲もうとして

近づいて行きましたが

すぐに隣のボウルから水を飲みました

ののかは近づくことすらしませんでした😭

 

今日になってくくりは音や水流にも慣れたのか

普通に水を飲むようになりました

しかし

先ほど食事が終わって片付けものをして帰ってきたら

主人が

「ボウルの水がなくなってるみたいだから

水入れてやってくれない?」と言います

「ここにこんなにたくさん水が流れてるのに?」

「のんちゃんが飲もうのするんだけどびくっっとして

飲むのをやめるの

見ててかわいそうだからボウルに入れてあげて」

 

やっぱりののか、だめかぁ😅

 

f:id:kuutonon:20200723200923j:image

 

f:id:kuutonon:20200723200934j:image

 

ののかが慣れるにはもう少し時間がかかりそうです

 

 

ということで

ピュアクリスタル「copan」の使用感レポートでした

ののかが慣れて水が飲めるようになったら

またお知らせしようと思います

 

 

f:id:kuutonon:20200723202248j:image

 

ごめんよ、最近のんちゃんが面白すぎて

くうちゃん出番少ないね🤣

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊