トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

美味しいよ!おから蒸しパン🍞

 

いつもご訪問いただきまして

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

f:id:kuutonon:20190914085948j:image

先日、1ヶ月ぶりくらいにお散歩で

黒猫のくぅちゃんに会いました

くぅちゃん、顔を蜂🐝に刺されたらしく

目の下の毛がなくなっていて

とても痛々しかったです

なのでこれ以上寄ってきてくれませんでした😰

 

 

 

今日は最近の私の流行りを書きます

 

f:id:kuutonon:20190914090316j:image

 

低糖質おから蒸しパン

です!

タッパーに

おからパウダー40g

ラカント           20g

粗糖                   5g

ベーキングパウダー7g

たまご                2個

バニラエッセンス         を入れて

豆乳                   200cc  を少しずつ混ぜていきます

今日はそれにオレンジピールをいれました

定番のレーズンもたまに入れます

f:id:kuutonon:20190914090953j:image

だまが残らないようしっかり混ぜます

小麦粉ではないので混ぜ過ぎても

グルテンが固まらないので安心です

 

 

ラップして

電子レンジで800Wで6分

(600Wだと7分半くらいかな)

チンしたら菜箸を刺して何もつかなければ

完成です!

f:id:kuutonon:20190914092431j:image

タッパーの底に残ってしまいました

 

f:id:kuutonon:20190914092514j:image

作った3分の1と無糖ヨーグルト

いただいたイチジク

コーヒー、野菜ジュース

きな粉と同じで結構口の中の水分を取られるので

飲み物は多めです

 

(すみません、ランチョンマットが少し汚れていたので加工しました😭)

 

三週間後に控える健康診断のために

頑張って2キロ痩せなくては!!

ではいただきます🙏

 

テーブルの下では

f:id:kuutonon:20190914085642j:image

ののちゃん、安定の

なんかくれますよね❤️

攻撃です

f:id:kuutonon:20190914093059j:image

 

ヨーグルトの残りカスをもらいました

f:id:kuutonon:20190914093225j:image

くくりもぺろぺろ

f:id:kuutonon:20190914093248j:image

 

ほとんど付いてなくても

割としつこく舐めてます😆

 

 

 

 

☘今日の手作り🤲

先日友達が

ユザワヤさんですごく安くていい生地買ってきたよ!」と

教えてもらったので

私もユザワヤさんに行ってきました

f:id:kuutonon:20190914093918j:image

革調フェルト定価490円が

特価で390円!!!

肌触りがとても良くて

390円にはとても見えない!!

早速家に帰ってきて

ポーチを作ってみました

f:id:kuutonon:20190914094726j:image

ちょっとタグが歪んでるのはご愛嬌😅

なかなか高級感あるポーチが

できたと思いませんか⁈

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊