トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

イチジクって凄い!?

いつもご訪問いただきまして

ありがとうございます😊

昨日は本当にたくさんの方にアクセスしていただき

驚きと感謝でいっぱいです🙇‍♀️

これからもよろしくお願いします

 

f:id:kuutonon:20190915092530j:image

 

昨日の記事の中で

私の朝食の様子を書きましたが

そこにいただきもののイチジクが登場しました

 

実は…いただき物なのにこんなこと書くのは

心苦しいのですが…

あまり美味しくなかったのです

すみません!ご近所さん…

 

その事を主人に話したら

「じゃあ今日買ってきてあげるわ」と

言ってくれました

主人にイチジク農家さんの知り合いがいて

この時期だけ直販しているのです

 

それがこちら

f:id:kuutonon:20190915082454j:image

写真を撮り忘れてしまって

おじいちゃんたちにお裾分けした後の写真ですが

奥のタッパーに入っているのが

おまけでいただいたものです

大きさを比べるとこんな感じ

f:id:kuutonon:20190915082738j:image

ちょっと小粒なものを30個くらい貰いました

 

まずはおまけの方を🍴

 

f:id:kuutonon:20190915082952j:image

 

実の中で

ジャムができてるみたいに

とろっとろ!!

甘くて美味しい❤️

 

おまけじゃない大きい方も🍴

 

f:id:kuutonon:20190915083418j:image

こちらはまだ実がしっかりしているのに

んーーーー

おいしーい!!

あまーーーい💕

 

 

あー、痩せる計画が台無しに

いっぱい食べてしまいました

 

イチジク農家さん👨‍🌾

毎年美味しいイチジク、ありがとうございます😊

そしてそんな農家さんと知り合った

パパ!ありがとう😊

 

見た目がちょっとグロいイチジク

結構好き嫌いが分かれるところだと思います

 

でもイチジクってスーパーフルーツなんですよ

  • 栄養が豊富

いちじくは、カルシウムや鉄分などのミネラルをバランスよく含んでいます。骨や血の素になるミネラルが含まれているのは嬉しいですね。

  • 美容の効果も

いちじくには、メラニン色素を作ったり、老化の原因となったりする活性酸素を除去する働きのあるポリフェノールの一種「ザクロエラグ酸」や「アントシアニン」が含まれています。

  • 女性特有の症状にも

いちじくには、女性ホルモンであるエストロゲンによく似た成分が含まれているため、月経前や、生理痛など女性特有の不調時にもおすすめです。

引用:不老不死の果物「いちじく」の栄養とおすすめの食べ方・注意点

 

 

今から数十年前、出産した後

母乳がなかなか出なくて

毎晩出ないお乳を

子供が泣きながら吸っているのを見て

こちらも泣きながら謝っていました

そんな時亡き母が

「これ、食べてみて」と買ってきてくれたのが

イチジクでした

(ちなみに長男は10月生まれ)

 

もちろんすぐに効果は出ませんが

3日ほど経つと

あれ?なんか胸が張ってる?

一週間もしたら

ミルクを足さなくても満足してくれるように

なったんです

 

次の子を出産するときは

出産前からイチジクを食べてました

(次男は8月生まれ)

そうしたら出すぎて出すぎて

捨てなくてはいけないくらい

他のママさんが出なくて苦労してる中

すみません、と言いながら

絞って捨ててました

 

もちろん効果は人それぞれだと思いますが

これから出産する方、

現在出なくて困ってる方

イチジクで出るなら安いものです

一度お試しください

 

f:id:kuutonon:20190915090233j:image

今日はもらえないのかー

つまんないなぁ

 

今日の1枚📸

f:id:kuutonon:20190915090719j:image

f:id:kuutonon:20190915091047j:image

キゥイの新芽を食べて(キゥイはマタタビ科らしいです)すっかりいい気分になった黒猫のくぅちゃんに

大接近のくくり✨

大満足で帰ってきました

 

 

今日のお洋服👗

f:id:kuutonon:20190915091614j:image

これからの時期

パンツ付きは大活躍です!

まだまだ暑いけどね😵

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊