トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

犬連れ散歩〜ならまち 食べ歩き

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

昨日の記事の続きです

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

f:id:kuutonon:20200211135818j:image

「ならまち」

わんちゃんにとても優しい街だと

ガイドブックで読みました

食事もテラス席を用意してくれているお店が

多数あるようです

しかしうちの子たちは

お昼にそのようなお店に行ったら

自分たちもいただけると信じているので😅

わんちゃんメニューのあるお店を検索しました

すると二軒のみヒットしました

 

naramachi.exblog.jp

 

itsumo.dog

 

ここはやっぱり町屋作りの中にある

「ここはな」さんに行ってみたいよね、ということで

興福寺からおよそ1.5キロ歩きました

 

f:id:kuutonon:20200211134445j:image

猿沢池 

ここからの五重塔はちょっと微妙に見にくいです
f:id:kuutonon:20200211134438j:image

しろさぎ?さんに興味津々のののか
f:id:kuutonon:20200211134435j:image

猿沢池の南側、「元林院」エリアなどにも近い歴史ある町並みにも囲まれる形でひっそりと佇む「率川地蔵尊」。橋の下に川を二分するような形で設けられた地蔵尊は、増水すれば水没してしまいそうな存在にもなっています。

 

この日は川の水は全くなかったので

これが川がどうかもわかりませんでしたが

船の上に乗られているので不思議だなぁと思いました

 

f:id:kuutonon:20200211134441j:image

ここからは古い街並みです
f:id:kuutonon:20200211134453j:image
f:id:kuutonon:20200211134449j:image

雰囲気のある街並みと小さなお店や工房などが

あちらこちらにありました

しかし目的は「ここはな」

頑張って歩こう

 

途中道に迷ってしまって

お声をかけた方が丁寧にマップで道を教えてくださりました

ありがとうございます

 

f:id:kuutonon:20200211135503j:image

♯写真をHPからお借りしました

ようやく見つけました

 

 

 

 

何と12時から17時まで貸し切りの文字が………

 

お店から店員さんが出てきてくださって

「折角寒い中歩いてきてくださったのにごめんなさいね」

とおっしゃってくださいました

とても感じの良い店員さん

次、機会があったら是非寄ってみたいと思います

今回は残念

 

ということで

もう一軒の

「ぽちたまカフェ」まで戻ることに

 

もうここまでですでに4キロ以上歩いていたので

お腹も空いてるし、足も疲れてきて

途中お洒落なお店や

面白そうな古本屋さんなんかもあったのですが

見向きもしないでまっすぐ1.4キロ歩きました😭

 

やっと到着!

f:id:kuutonon:20200211191513j:image

♯画像をお借りしました

ドッグカフェはここの二階です

窓からの景色

f:id:kuutonon:20200211140544j:image
f:id:kuutonon:20200211140552j:image
f:id:kuutonon:20200211140609j:image

メニュー

f:id:kuutonon:20200211140536j:image
f:id:kuutonon:20200211140541j:image
f:id:kuutonon:20200211140558j:image

ランチがパンメニューと

スムージー、ドリンクメニューから選び放題で1,000円

主人はハムパニーニとコーヒー、

私はツナパニーニとごぼうのポタージュ

わんこたちにはロールチキンと野菜の胡麻和え

を注文しました
f:id:kuutonon:20200211140601j:image
f:id:kuutonon:20200211140555j:image

「まだかなぁ……」


f:id:kuutonon:20200211140548j:image

来ましたよ!結構多めです


f:id:kuutonon:20200211140533j:image
f:id:kuutonon:20200211140604j:image

 

f:id:kuutonon:20200211172353j:image
f:id:kuutonon:20200211172356j:image

もう、待ちきれません😆
f:id:kuutonon:20200211172359j:image

あー美味しかった!

もうちょっともらえますか??

 


f:id:kuutonon:20200211140539j:image

店内にはわんこやにゃーのおやつやトイが売ってました

 

 

美味しいパニーニをいただいてお腹も満足!

 

したはずですが

 

外に出たら何やら美味しそうな湯気が…

f:id:kuutonon:20200211172717j:image

ここはもしかして高速餅つきで有名な中谷堂では!
f:id:kuutonon:20200211172720j:image

♯写真をお借りしました

 

f:id:kuutonon:20200211192254j:image

つきたてをその場で食べれるように一個売りしてます

一個150円

f:id:kuutonon:20200211184914j:image

 

もちもちっというよりはふわっとしていて

柔らかくて美味しい〜😆

 

そのうちに高速餅つきの実演が始まりましたが

すっかり取り残されて見れませんでした

今回二度目の残念😭

 

中谷堂をあとにして

東向商店街を駅に向かって歩いて

みたらし団子も食べちゃいました

f:id:kuutonon:20200211185649j:image

萬勝堂さん

f:id:kuutonon:20200211185823p:image

ああ、もう食べすぎ🤣

 

とっても美味しい「ならまち」散策でした😆

 

おまけ

 

家のお土産に

奈良といえばの「柿の葉寿司」を買って帰りました

f:id:kuutonon:20200211190046j:image

鯛、鮭、鯖の3種類入りと季節限定の鰆です

こちらもとても美味しかったです

 

ご馳走様でした

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊