トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

四日市市の南部丘陵公園のバラ🌹を見に行ってきました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は暑いけれど爽やかな風が吹いて

5月らしい過ごしやすいお天気でした

 

5月の花と言えば

あやめや菖蒲などがありますが

やっぱりバラ🌹ですね

三重県にバラ園が少なくなかなか見に行けないのですが

色々調べたら2月に行った四日市市の南部丘陵公園に

バラ園があることがわかり早速行ってきました🐾

 

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

南部丘陵公園はとても広大な公園です

子どもが小さい頃はよく遊びに行きましたが

行っていない場所も多く

このバラ園も全く知りませんでした

 

公園の北側、この前見た梅園のまだずっと麓の方に

バラ園がありました

 

f:id:kuutonon:20200530190241j:image
f:id:kuutonon:20200530190234j:image

 

f:id:kuutonon:20200530190227j:image
f:id:kuutonon:20200530190219j:image


f:id:kuutonon:20200530190839j:image
f:id:kuutonon:20200530190843j:image


f:id:kuutonon:20200530190222j:image
f:id:kuutonon:20200530190209j:image
f:id:kuutonon:20200530190231j:image
f:id:kuutonon:20200530190212j:image

日陰が少なくくくりもののかも小さい日陰を見つけては

下に潜り込みます😆

f:id:kuutonon:20200530190215j:image
f:id:kuutonon:20200530190244j:image

f:id:kuutonon:20200530190341j:image

 

全くの炎天下で日光を遮るものがなくて

早々に帰ってきました😅

バラはとてもきれいでしたが

マスクをしているせいか香りを楽しむことはできず

それがちょっと残念でした

 

帰ってからは

わんこたちはお疲れで爆睡

f:id:kuutonon:20200530191352j:image
f:id:kuutonon:20200530191356j:image

(のんちゃん、先週の可愛さは一体どこに……😭)

 

 

今日のお洋服も暑さ対策した洋服です

藤色の生地は冷感速乾生地で

背中の花柄部分はポケットになっていて

保冷剤を入れることができます

 

f:id:kuutonon:20200530191710j:image

 

今日は歩いている途中で入れましたが

帰る頃には完全に溶けてぬるくなってました😅

このお洋服も夏場大活躍します😆

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊