トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

くくりに噛まれる😱

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は朝からとても気分が悪いです

なぜなら

 

 

いい気分で目が覚めて

隣で寝ていたくくりに

「そろそろおっきしよっか?」と

顔にかかっていた耳の毛を払おうとしたら

 

 

 

 

噛まれました

顔を

 

 

 

その時は咄嗟に布団を被って歯が頬に当たっただけで

擦り傷程度でした

布団の向こうでフー!フー!と激しい鼻息が

聞こえていたので

落ち着くまで待って

そっと布団をよけてから

首輪(うちは年がら年中首輪はつけてます)を

押さえようと腕を伸ばしたら

右手首をがぶりとやられました

噛まれながら左手で首を押さえつけて

落ち着くまで待ちました

 

しばらくそのまま動かずにいて

そっと手を離したら

自分からケージに入っていきました

なので無視してののかだけ連れて一階へ

 

20分くらい無視し続けました

 

二階からはずっとすすり泣く声が聞こえてましたが

怒りでイライラしていたので

ずっと無視

 

血圧測ったら

154の98もありました🤬

 

あり得ない………

 

 

ののかにご飯だけ先に食べさせて

二階で泣き止むのを待って

連れて降りてきましたが

ずっと無視

 

なので今はめちゃくちゃ大人しいです

言うこともよく聞きます

(ついでにののかも🤣)

 

 

イライラしていたので

久しぶりにozanchiのシフォンケーキ

買ってきました

2個は義父母にあげて

 

f:id:kuutonon:20210216152040j:image

残った三つのうちコーヒーシフォンを

ブラックコーヒーでいただきました

 

すこーし気分が落ち着きました

 

 

ここのところ

ずっと機嫌も良く快調だったくくり

でも二週間くらい前から時々

ののかにきーと怒ったり義母に怒ったり

少し神経質になっていました

天気も暑かったり寒かったりと不順だし

頭にできものできたり

どこか調子が悪いのかもしれません

 

少し様子見てあまりこのようなことが続くなら

一度病院行ったほうがいいかもしれませんね

 

 

あぁ、しあわせな気分がいっぺんに吹っ飛びました

あ、噛まれた跡は穴はあきましたが

出血はほとんどなかったので大丈夫です

手首内側の動脈から3センチくらいのところでした

危なかったなぁ

 

 

f:id:kuutonon:20210216152737j:image

 

ふだんはいい子なのにね

 

 

 

今日は本当は五桂池ふるさと村の続きを書こうと

思ってましたが、とても楽しい気分になれないのでまた次回にしようと思います

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊