トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

人生初の伊豆旅行〜犬連れ その五 城ヶ崎海岸

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20201106100826j:image

 

美味しいBIGな金目鯛バーガーを食べた後

主人は疲れを取るために少し車の中で休憩を💤

その間、道の駅の中を少し散策

お土産もいくつか買いました

そして車の中で飲もうかと

オレンジサイダーとニューサマーオレンジジュースを買ってきましたよ

 

f:id:kuutonon:20201106100723j:image

 

瓶のサイダーがなんかとても懐かしい😙

疲れた身体に染み渡りました

 

 

そして出発!

まずは伊豆高原にある

 

『愛犬の駅』

 

を目指します

 

f:id:kuutonon:20201106101240j:image

 

すごい車!

そしてすごい人、犬、人、犬………

写真どころではありません

中でもずっと抱っこしてないと歩けないし

商品棚の間隔も狭いので全然見れない😭

 

目的はくくりたちの今晩のご飯でした

 

その様子はまた後ほど…

 

ご飯だけ買ったら

次は主人が調べに調べて

息子たちに誕生日プレゼントを贈りたいと

伊豆高原プリン』に🚙

 

f:id:kuutonon:20201106101710j:image
f:id:kuutonon:20201106101707j:image

 

看板を見てるだけで美味しそう………🤤

 

息子だけに買うのか?

と思っていたら

私にも一つ買ってきてくれました

 

f:id:kuutonon:20201106101846j:image

お腹がいっぱいだったので、プリンは翌日食べました

濃厚なのに後味さっぱりでとても美味しかったです

 

プリンを買って時間はまだ2:30

今晩のお宿はこのすぐ近くなのですが

まだチェックインするには早すぎるので

城ヶ崎海岸に行くことに🌊

 

ナビに城ヶ崎海岸と入れて走り出したら

出てくる看板とナビの方向が違う🙄

ナビの情報がちょっと古いのでナビを信じられずに

看板の矢印に沿って進んで行きました

着いた駐車場は

「ニューヨークランプミュージアム」のあるところ

何度か地図を見て地理を頭に入れていた私は

ちょっと嫌な予感…

でも疲れてあまり機嫌の良くない主人に

ここは吊り橋から一番遠い駐車場かもしれない、とは

言えず…

こそっと「ちょっと歩かないとダメかも」

とだけ伝えました

 

そしてその後も私たちは選択ミスをしてしまいます

いざ歩き始めてすぐに看板が

 

↑林間コース(15分)、⤵︎散策コース(20分)

 

(写真がないんです)

 

林間と散策

 

この言葉を聞いたら

あなたはどちらを選択しますか?

 

散策、選ばない?

選びますよね?

 

私だけ?

 

ということで散策コースを選んだ私たちは

まあ上がったり下がったり

登ったりくだったり

岩場を延々と歩くことになりました😭

 

f:id:kuutonon:20201106103551j:image

なんだかすごく大きい葉っぱ

くくりが包めそうです

まだこの頃は楽しく歩いてました
f:id:kuutonon:20201106103544j:image
f:id:kuutonon:20201106103601j:image

景色はきれい

たしかにきれい

すごい地形だね、とか遠くに伊豆大島?見えるねとか

初めは楽しんでましたが

そのうち喋ることも写真を撮る余裕もなくなり…

 

それでもののか、一度も抱っこと言わずに

最後まで歩き続けました

くくりは下りは怖いのか抱っこしてもらってましたが


f:id:kuutonon:20201106103541j:image

 

他の観光客の方々にがんばれ!

もう少しだよ!

と励まされながらようやく吊り橋に到着!
f:id:kuutonon:20201106103555j:image
f:id:kuutonon:20201106103534j:image

途中までくくりたちも歩いて渡りましたが

だんだん主人が屁っぴり腰に🤣

ののかたちが引っ張って落ちないか心配だと言うので

ここは抱っこで渡りました


f:id:kuutonon:20201106103558j:image
f:id:kuutonon:20201106103537j:image
f:id:kuutonon:20201106103547j:image

 

下田で見た景色とはまた全然違って

大自然の美しさを感じました

 

そしてまた吊り橋を渡って

今度は間違いなく林間コースを歩いて帰りました

めっちゃ楽やん!

看板にせめて散策コースではなく健脚コースと

書いて欲しかったです

まあ景色は楽しめましたけど😅

 

 

ということで

駐車場に戻ったらホテルに直行しました

とにかく早く着いて休みたい

 

2日目のお宿は

富戸(伊豆高原から海の方に降りたところ)にある

プチホテル「MAIKAです

 

www.maika2002.com

こちらのホテルは

四室全てわんちゃんOKの

メゾネット式客室になっていて

とても面白い造りになってるんですよ

 

外観

f:id:kuutonon:20201106105108j:image

部屋の入り口から客室を臨む
f:id:kuutonon:20201106105057j:image

廊下に向かってダイニングが
f:id:kuutonon:20201106105111j:image

客室
f:id:kuutonon:20201106142923j:image

階段を登ると(写真は二階から撮ってます)
f:id:kuutonon:20201106105049j:image

寝室(人数に合わせてベッドの数が増やせます)
f:id:kuutonon:20201106105100j:image

トイレ
f:id:kuutonon:20201106105054j:image

お風呂
f:id:kuutonon:20201106105105j:image

 

2006年に開業されたと聞いてましたが

とにかく綺麗!どこも綺麗!ピカピカでした!

 


f:id:kuutonon:20201106134817j:image

f:id:kuutonon:20201106134814j:image

 

しかもこちらにはドッグランもあるんですよ

 

f:id:kuutonon:20201106134922j:image
f:id:kuutonon:20201106134925j:image
f:id:kuutonon:20201106134929j:image
f:id:kuutonon:20201106134932j:image
f:id:kuutonon:20201106134936j:image

(もう薄暗くなっていたので写真ブレブレです)

 

部屋からすぐ前のガラス戸を開くと

目の前にドッグランが広がってます

ウッドデッキや足洗い場も全てひと家族用

至れり尽くせりです

 

f:id:kuutonon:20201106135137j:image
f:id:kuutonon:20201106135142j:image
f:id:kuutonon:20201106135134j:image
f:id:kuutonon:20201106135145j:image

                          (翌朝の写真です)

 

さていよいよ夕ご飯です

こちらは夕食は18:30からと決まってます

まずはわんこたちのご飯の準備を

先程愛犬の駅で買ってきた

金目鯛とトマトのリゾットを

 

金目鯛とトマトのリゾット | LOVE DOG Cafe

 

フロント横にある電子レンジで解凍して

自宅から持ってきたフードと共に

 

f:id:kuutonon:20201106135827j:image

f:id:kuutonon:20201106140259j:image

もう待ち切れないです

 

そして私たちのご飯は

 

f:id:kuutonon:20201106141212j:image

 

1日目ががっつり日本食だったので

2日目はイタリアンのホテルを選びました

 

二人分かと思うような量のお造りは

醤油わさび以外にカルパッチョソース付きで

ブイヤベース

細ーいパスタの魚介のペペロンチーノ

合鴨のソテー

サラダ

シャーベットとパンナコッタとキウイフルーツ

 

ああ、もう幸せすぎて🤗🤗🤗

 

 

 

合鴨のソテーはくくりたちも食べられる味だったので

少しお裾分け

f:id:kuutonon:20201106142034j:image

美味しかったね〜

 

本当は夜に伊豆グランパルのグランイルミを

見に行く予定だったのですが

満腹と疲れでそのままバタンキュー

グランイルミは次に行った時のお楽しみにしたいと思います

 

 

こうして2日目が終わりました

 

 

つづく…