トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

人生初の伊豆旅行〜犬連れ その三  下田①

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

石廊館で一晩を過ごし2日目の朝です

我が家が特別静かということはないと思いますが

昨夜はやはり建物の古さからか

他の部屋での物音(扉の開け閉め、話し声、犬の鳴き

声)など

結構気になって

ののかはもちろん、くくりもほとんど寝ることが

できなかったようです

 

そんなちょっとお疲れ気味のお二人を連れて

あさんぽに出かけました

 

石廊館の少し南に青野川のほとりに

桜並木の堤防を持つ散策路があったので

そこをのんびりと歩いてきましたよ

 

f:id:kuutonon:20201103095405j:image

 

しばらく歩いたら何やら日詰遺跡の看板が…
f:id:kuutonon:20201103100147j:image

へ〜、と読んでいてふと下を見たら

        

 

f:id:kuutonon:20201103095359j:image

なんと看板に猫ちゃんが

繋がれているではありませんか!

 

逃げない猫ちゃんに興味津々のお二人
f:id:kuutonon:20201103095353j:image

 

でも、黒猫じゃなかったのが気に入らなかったのか

すぐにそっぽを向いて歩き始めました

f:id:kuutonon:20201103100621j:image

猫ちゃん、ごめんねー、またね〜、と声をかけて

 

しばらく歩いていて

ふと見上げた家のバルコニーに


f:id:kuutonon:20201103095409j:image

 

大量の子猫ちゃんが😱

 

え、なんで?そんなところに?

なんかとても不思議な光景に

つい写真を撮ってしまいました😅

 

 

30分ほどの散歩を終えて朝食です

 

f:id:kuutonon:20201103101030j:image

全部写ってません(ほかに卵焼きなども)

我が家の朝食の3倍はありました😭

 

昨夜の夕食もまだ完全に消化できていない感じだっ

たのに

そこにこれだけ食べると再びお腹パンパンに

でも、ぺろりと完食!ごちそうさまでした🙏

 

 

とてもフレンドリーに話しかけてくださる番頭さんと

伊豆見所や旅の醍醐味の話をしながら

帰り支度をして

石廊館に別れを告げました

 

さて、今から下田に向かって出発です!

下田の街に行く前に

先日TVで観てどうしても行きたかった

 

『龍宮窟』

 

に寄りました

 

www.shimoda-city.info

 

 

駐車場についたら

タイミングが悪いことに2台の観光バスが😰

しかも乗っていたのはお年を召した方ばかり…

駐車場の係の方が

「まずは上から行ってください」

とおっしゃってくれたので

上に登っていきました

 

 

f:id:kuutonon:20201103103028j:image
f:id:kuutonon:20201103103022j:image

 

龍宮神社にお参りして

f:id:kuutonon:20201103102543j:image

 

素晴らしい景色を見ながら降りていきます
f:id:kuutonon:20201103102603j:image

 

 

見えました!

ただ見にくかったです

スマホを落とさないか心配しながら

身体と手を展望台から突き出して撮れた写真が

こちら😅


f:id:kuutonon:20201103102612j:image

 

ぎりぎりハート♥️のように見える、かな?

 

景色は素晴らしかったですが

風が強くて


f:id:kuutonon:20201103102550j:image

 

サンドスキー場
f:id:kuutonon:20201103102607j:image
f:id:kuutonon:20201103102616j:image

 

降りて来たら駐車場係の方が

「さっきのツアーの人たち誰も上に上がらんかったよ、うふふ」って

ひそひそ話して来ました

そりゃあ、上から見ないと凄さは全部はわからない

ですよね

にしても、なぜにそんなにフレンドリーに😅

 

 

そして龍宮窟の中に降りて来ました

 

f:id:kuutonon:20201103103743j:image

この感じ………

まるでジブリの「紅の豚」のポルコ・ロッソが

最初に住んでいた浜辺に似てませんか?

砂浜ではなく砂利だというところが

ちょっと違うけど😅

 


f:id:kuutonon:20201103102535j:image
f:id:kuutonon:20201103102555j:image
f:id:kuutonon:20201103102539j:image

 

なかなか神秘的なところでした

 

大自然が作った幻想的な地形を楽しんだあとは

開国の第一歩となった下田に向かいます

 

本当は下田まで書こうと思いましたが

ここまでで1,400文字になったので

分けることにしました😭

長くなってすみません💦💦

 

 

つづく…