トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

藤の花リベンジ!

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

少し前かざはやの里に藤を見に行ったのですが

まだ少し早かった、という記事をあげました

折角年パス持ってるんだし

もう一回見にいこうね

と話していたら

水曜日の夕方の情報番組で取り上げられました

まずい

この前平日だったにもかかわらず結構な人出

今度行くなら朝イチじゃないと

駐車場もいっぱい、すごい人混みになってしまう

ということで

今朝7時過ぎに家を出発しました

(開園は8:00からです)

8:00ジャストに駐車場に着いたら

もうすでに15台ほどの車が🚗

みんな考えることは一緒なんですよね😅

 

園内の案内は前回もしているので

今回は藤の写真のみで

 

▽上が前回、下が今回

紫の色と密集度が違いますね

f:id:kuutonon:20210424190540j:image

 

▽九角三段藤棚の前で
f:id:kuutonon:20210424190529j:image

 

▽紫のカーテン
f:id:kuutonon:20210424190522j:image
f:id:kuutonon:20210424190536j:image

 

▽八重黒龍
f:id:kuutonon:20210424190544j:image
f:id:kuutonon:20210424190533j:image
f:id:kuutonon:20210424190547j:image
f:id:kuutonon:20210424190514j:image

f:id:kuutonon:20210424191107j:image

 

▽ピンクのグラデーションがすごくきれい
f:id:kuutonon:20210424190525j:image

 

▽再度九角三段藤棚で記念撮影
f:id:kuutonon:20210424190518j:image

 

▽記念撮影のあと、おやつをもらって
f:id:kuutonon:20210424190552j:image
f:id:kuutonon:20210424190556j:image

 

 

桜が日本の春の代表なら

藤は日本の晩春の代表ですね

かんざしなどにもあしらわれる藤の花

美しい日本の原風景だと思います

 

 

今回はちゃんとフォトスポットも作ってありました

 

f:id:kuutonon:20210424191632j:image

 

こちらはスマホのホーム画面に設定

ののかがひとりで写っている写真を

ロック中の画面に設定しました

f:id:kuutonon:20210424191846p:image

ののからしくてお気に入りです💕

 

ちなみに散歩は1時間くらい

帰りの時の駐車場はすでに100台超えてました

 

朝早くからのお出かけだったので

帰ってきてからは全員が爆睡してました🤣

f:id:kuutonon:20210424193119j:image

 

 

先日お洋服を作ってあげたチワワ君が

写真を送ってきてくれました♪

 


f:id:kuutonon:20210424192324j:image

f:id:kuutonon:20210424192349j:image

f:id:kuutonon:20210424192410j:image

f:id:kuutonon:20210424192406j:image




すごい!ぴったり!

チワワちゃんってトイプーより

より小さいってイメージがあるんですが

サイズはののかより大きめです(着丈だけ短い)

首回りも太くてがっしりしてるんですね

また一つ勉強させていただきました

 

これから少し暇になるので

ネットで販売ができるように

型紙を起す勉強を始めました

とりあえずトイプーの服の型紙を自分で描いてみよう

と頑張っています

またそのことについては別に記事にしようと思います

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊