トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜紫の饗宴・津市風早の里2021

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日

朝、大喧嘩してちょっと調子が悪かったので

今日に伸ばしたお出かけ

昨日の天気予報では雨は降らないになっていたのに

朝、目が覚めたら雨音が💧

今日もおうちでだらだらかぁ〜と残念に思っていたら

昼前にかけて徐々に晴れてきました

 

朝散歩にも行けなかったので

お散歩がわりに紫陽花見てくる?

と主人が誘ってくれたので

二時頃出発しました

行き先はいつもの

風早の里

なんと言っても年パス持ってますしね〜👍

 

風早の里に入っていく道を曲がったら

同じように曲がっていく車が続々と🚗

これは混んでるよ😅

駐車場も一杯じゃない?

と恐る恐る上がっていくと

第二駐車場もほぼ満車状態!

何とか空いているところを見つけて停めました

そこから徒歩15分(ほんとはもう少し近いです)

正面入り口に着くまでに

あっちでクンクン!こっちでクンクン!

車と人並みをかいくぐってくくりがクン活に勤しむので

なかなか到着しませんでした😅

第一駐車場に入るところでは長蛇の列が出来てまし

たよ🚗🚗🚗🚗🚗

こんなに混んでいる風早の里に来るのは初めてです

 

▽クン活に勤しむくくりたち

f:id:kuutonon:20210606191016j:image

 

▽アプローチの道から素敵です
f:id:kuutonon:20210606191019j:image

▽ちょっと変わった紫陽花
f:id:kuutonon:20210606191012j:image

 

▽最初に飛ばしすぎて歩みが遅くなってきました🤣

f:id:kuutonon:20210606191627j:image

 

▽抱っこされてご満悦
f:id:kuutonon:20210606191631j:image

 

ののちゃんは無理💦ごめんね
f:id:kuutonon:20210606191624j:image

 

▽あれ?こんなところ去年(何なら4月末)なかったよ?

f:id:kuutonon:20210606191721j:image

 

▽藤を見にきた時作っていた遊具
f:id:kuutonon:20210606191725j:image

 

▽ドッグランの奥に新しくアナベルの花園
f:id:kuutonon:20210606191729j:image

 

アナベルの前でポーズ


f:id:kuutonon:20210606191756j:image

f:id:kuutonon:20210606191753j:image

f:id:kuutonon:20210606191749j:image

最後にやっと可愛いお顔が撮れました

 

▽ちょっと椅子に座って休憩


f:id:kuutonon:20210606191928j:image

f:id:kuutonon:20210606191925j:image

 

▽元気が出たのでまたクンクンです

f:id:kuutonon:20210606192132j:image

 

 

半分くらい歩いたのですが

とにかく暑い🥵

汗はダラダラ、マスクの中は蒸れ蒸れ

日陰で休憩したくてもどこもかしこも

人でいっぱい(皆んな考えることは一緒😅)

なので先を急ぐことにしました

 

▽ちょっと変わった色合い
f:id:kuutonon:20210606192124j:image

 

▽ピンク、紫、グラデーションがきれい
f:id:kuutonon:20210606192057j:image

 

▽この辺のアナベルはまだ色づいてません
f:id:kuutonon:20210606192100j:image

 

▽ようやく日陰に入って一息つきました
f:id:kuutonon:20210606192111j:image
f:id:kuutonon:20210606192129j:image
f:id:kuutonon:20210606192114j:image

 

▽4月に見にきた藤棚の下を通って
f:id:kuutonon:20210606192117j:image

 

▽風早池に続く紫陽花の道
f:id:kuutonon:20210606192105j:image

 

▽ちょっと北海道っぽい?

f:id:kuutonon:20210606192312j:image

 

▽インスタで人気の紫陽花の手水舎
f:id:kuutonon:20210606192244j:image

もう一つあったんですが、そこは長蛇の列ができていて、写真撮るの諦めました

上の写真も他の人が撮っている後ろから撮りました

なので少し角度が良くないです

 

▽最後にお二人の笑顔を
f:id:kuutonon:20210606192247j:image

実は笑顔ではなくただ単に暑いだけ…という…

 

 

去年

こちらの紫陽花の数は75,000株と紹介しましたが

絶対今年はもっと増えてます

アナベルの花園の他に、濃い赤の紫陽花のゾーンや

小さい株のアナベルがたくさん植えてありました

ものすごい見応えです

人が多いのもわかります

これだけの紫陽花をたった500円で見られるのは

とてもお得だと思います

今年は開園時間が8:00〜19:00と長くなりました

朝早くか夕方涼しくなってから

花園をお散歩するのはいかがでしょう?

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

今回の紫陽花について

初めてインスタにも投稿しました

よろしければそちらもご覧ください

同じ写真ですけど😅

 

https://www.instagram.com/p/CPxkcJrAojK/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊