トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜白のアナベルが見頃になったかざはやの里

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

ずいぶん長く休んでしまいました

この間、色々ありました

順を追って書くのがベストなんですが

とりあえず今日の事を書こうと思います

 

 

2、3日前の新聞にまたかざはやの里のアナベル

見頃になったとの記事が上がっていました

アナベルは見頃の期間が長く

急いで観に行く必要はなかったのですが

梅雨が本格的に始まりそうなので

今日曇り空ではありましたが

お散歩してきました

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

平日だったのと暑さを避けて早朝に行ったので

今日はとても空いていました

ですので、先日撮れなかった写真も撮り放題!📸📸

まずはそこから行こうと思います!

 

f:id:kuutonon:20210618204312j:image

昨夜少し降ったのかな?

あちこち水溜りができてました

昨日トリミング(この事はまた次に)に行ったばかりな

のに汚してしまわないか少し心配😅

 

▽まず受付からすぐ近くの花手水
f:id:kuutonon:20210618204321j:image

先日は人が多くて人の後ろから撮ったのですが

今日はちゃんと正面から

ピンクと紫がすごく綺麗ですね

 

▽先程の花手水から100mほど行った

鹿威しと花手水

先日は撮影の長蛇の列ができていて

写真撮るの諦めた場所です

f:id:kuutonon:20210618204317j:image

こっちは青!すごく綺麗!

 

と興奮してパシャパシャ撮っていたら

後ろから

「あ〜、それまだ途中なんですぅ〜未完成なんですよ」

とお姉さん

え!こんなに綺麗なのに未完成!?

「昨日、綺麗に作れたらなんだか葉っぱが

汚く枯れてしまって今作り変えているところです」

「じゃあ、帰りにまた観に来ますね!完成楽しみにしてます!」

 

 

しばらく歩いていてふとののかを見ると

被っていたはずの帽子がない!

どこに振り落としてきたんだ〜と走って戻って行ったら

なんとさっきの花手水のところにぽとりと😭

もうー、ののかったら!

としっかり被せて

今度は東屋の下でお二人さんの記念撮影📸

 

f:id:kuutonon:20210618205708j:image
f:id:kuutonon:20210618205704j:image
f:id:kuutonon:20210618205700j:image

 

くくりがこっちを向いてくれないのは

トイレに行ったパパを待っているから😅

でも、私的にはくくりの向こうから

覗き込むようにこちらを見てくれてるののかが

大好き💕

(被っている帽子についてもまた別記事にします)

 

朝露なのか雨なのか芝生も少し濡れてましたが

ののかは楽しくお散歩してました

満開になったアナベルの前でポーズを取ってくれたののか😆

f:id:kuutonon:20210618210131j:image


f:id:kuutonon:20210618210119j:image

アナベル越しの赤い橋

今度はあそこに行って見ましょう♪

この橋も大人気でいつも誰か写真を撮っているので

まだ一度も渡ったことがないのです

 

f:id:kuutonon:20210618210450j:image
f:id:kuutonon:20210618210446j:image
f:id:kuutonon:20210618210453j:image

 

水は濁っていましたが

水面に映る紫陽花がとても綺麗でした

f:id:kuutonon:20210618210839j:image

 

そして先日はまだ

緑色の風早池に続く紫陽花の道だったところへ

f:id:kuutonon:20210618211120j:image

                                    6/6時のアナベル


f:id:kuutonon:20210618211026j:image
f:id:kuutonon:20210618211018j:image

お天気がイマイチなのですが

色の変化がわかってもらえるでしょうか?

真っ白な道ができています

花も完全に開いてこんもりしてとても可愛いですね💕

 

小高い丘から紫陽花を見下ろしながら

少し休憩しました

f:id:kuutonon:20210618213400j:image
f:id:kuutonon:20210618213356j:image
f:id:kuutonon:20210618213343j:image

 

笑っているように見えるけど

とにかく蒸し暑くって

ハァハァが止まらなかったんです

dogforestさんに教えてもらった

ペットボトルを凍らせた保冷剤持ってきてたんだ!

と思い出して

お腹に当ててもらいました
f:id:kuutonon:20210618213408j:image

効果抜群!

すぐに表情が変わってきました

くくりがハァハァしてないです

 

ちょっも落ち着いてきたので

持ってきたカンガルー肉のジャーキーを🍖
f:id:kuutonon:20210618213347j:image
f:id:kuutonon:20210618213403j:image

ののかの顔🤣


f:id:kuutonon:20210618213351j:image

 

そして、先日好評だった北海道風写真

紫陽花の色が変わっただけで

全然違う雰囲気に

 

f:id:kuutonon:20210618212926j:image
f:id:kuutonon:20210618212934j:image

 

f:id:kuutonon:20210618215317j:image

f:id:kuutonon:20210618213905j:image

 

最後にもう一度花手水に寄りました

少し遠めから撮ろうかなとののかを離したら

f:id:kuutonon:20210618214215j:image
f:id:kuutonon:20210618214052j:image

f:id:kuutonon:20210618214251j:image

急にののかの視線にかっぱさんが目に入ったらしく

ビクッと飛び退って

 

ワンワン!

 

ののか、克服したと思ってたんだけど

やっぱり怖いものは怖いんだね🤣🤣

 

花手水の方はさっきより白が増えて

グラデーションが綺麗になってました

f:id:kuutonon:20210618214528j:image
f:id:kuutonon:20210618214534j:image
f:id:kuutonon:20210618214531j:image

いや〜空いてるっていいねぇ🤣

どの角度からも取り放題

の、割に腕が良くないのか写真はイマイチですが…

 

ハート型の紫陽花や
f:id:kuutonon:20210618214538j:image

 

ピンクアナベル
f:id:kuutonon:20210618214520j:image

ののかが頑張って自らモデルになりに来てくれました
f:id:kuutonon:20210618214524j:image

 

紫陽花ってほんとに素敵💕

日々色の変化があって違う景色が見られる🪟

そして、75,000本以上の紫陽花を

堪能できるかざはやの里、素晴らしすぎる!

こんな美しい景色を楽しめるのもあとわずか

次は来年の梅の時期になりますね

年パスのおかげで今年はフルに春から初夏のお花を

楽しむことができました

 

 

kuutonon.hatenablog.com

kuutonon.hatenablog.com

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊