トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

くくり、よかったね!とチワワ君のお洋服

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

くぅちゃんに出会う!

 

前回、

黒猫くぅちゃんに会えなくて

寂しい想いをしているくくりを書きましたが

なんと!

今日!

会えました!

しかも!

 

………

 

です、ウフフ(o^^o)

 

 

朝、散歩に出たら

くぅちゃんのお母さんが庭に水やりしている姿が!

おぉ!今日はもしかしたら、もしかするかも!

とひそかにワクワクしながら近づいていきました

そうしたら!

もうしっかりひと遊びして満足して

のんびりしているくぅちゃんが!

f:id:kuutonon:20210422213945j:image

くくり、喜びのあまり変な声を出しながら

だるまさんが転んだ状態

でも、やっぱりくぅちゃんは

よく動くののかの方を追っています

f:id:kuutonon:20210422214118j:image

しびれを切らしたくくりが

f:id:kuutonon:20210422214140j:image

いつもは吠えないんですけどね

こっち見てよ!って感じ?

そうしたらなんとくぅちゃん

f:id:kuutonon:20210422214222j:image

とごろんとしてくれたんです

ところが残念なことに

ののかがお母さんの方にぐいっとひっぱって

(二匹のリードは結ばれているので)

くくりが後ろに引っ張られました

またくくり、わん!と一声

くぅちゃん、立ち上がって倉庫の裏へ

あーあ、行っちゃった…

と思ったら

f:id:kuutonon:20210422214503j:image

しっぽで誘ってるんです🤣

 

倉庫の裏に行くと

f:id:kuutonon:20210422214619j:image

おいで〜と待っててくれるんですよ

可愛い💕

 

しかしののかはもうすっかりくぅちゃんへの興味をなくして、

あっちへごそごそ
f:id:kuutonon:20210422214627j:image

こっちをごそごそ
f:id:kuutonon:20210422214622j:image

 

仕方なくくぅちゃんのお母さんに抱っこしてもらいました

 

身軽になったくくりは

そろーっとくぅちゃんに近づいて

f:id:kuutonon:20210422214838j:image
f:id:kuutonon:20210422214841g:image

大接近!

(上手く撮れなかったー😭)

 

その後茂みに移動して
f:id:kuutonon:20210422214834j:image
f:id:kuutonon:20210422214831j:image
f:id:kuutonon:20210422214827j:image

何やら二匹でごそごそ

葉っぱで陰になってよくわからないけど

お互いに匂いあっていたようです

 

よかったねー、くくり!

大、大、大満足だったね😆😆😆

 

帰ってきてご飯食べたら

にこにこ笑いながら

ぐっすり眠ってました🤣

f:id:kuutonon:20210422220936j:image

 

チワワ君のお洋服

 

昨日のトリミングの疲れからから

今日は二匹とも静かに寝ていてくれたので

今日は真夏用のタンクトップを一気に仕上げました

 

▽前見頃がメッシュになったタイプ

f:id:kuutonon:20210422221202j:image

 

▽左はご依頼者のご希望の切り替えタイプ

右は子供服(西松屋)のリメイクです
f:id:kuutonon:20210422221157j:image

リメイクのはすごく大きく見えるけど

後ろ身頃も前見頃も他のものと同じ長さです

裾をニットテープで絞ってないので余計に大きく見

えますが、着せると同じようになると思います

 

夏になる前に仕上げることができて良かったです

涼しく過ごしてね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊