トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

松坂木綿のワンピースとトリミング

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

ここ数ヶ月

朝も夕も黒猫くぅちゃん🐈‍⬛に出会えませんでした

おうちの前でしばらく待ってみるけど

やっぱりいないなぁ〜と残念そうに立ち去るくくり

会わせてあげたいなぁ

と常々思っていました

今朝、150Mくらい先で

くぅちゃんが道を横切って行くのが見えました

「あ!くぅちゃんだよ!ほら!急いで!」と

急かしても

のんびり匂いを嗅いでいるくくり😅

半ば引きずりながらくぅちゃんちまで行きました

にぁーーーーーーん

と可愛い声だけして姿は見えず

 

あっちを探したり

f:id:kuutonon:20210421184735j:image

こっちを探したり
f:id:kuutonon:20210421184732j:image

 

声はするのに見つけられない

 

くくりの悲しそうな顔を見て

なんとかこっちに呼ぼうと私が強行に近寄ったら

 

 

逃げちゃいました……

 

くくり、ごめんよ🙇‍♀️

 

次はなんとかしてお近づきになれるよう頑張るからね

 

 

さて、今日はトリミングでした

ブログさぼりが続いているので

前回のトリミングの記事から短い短い😅

 

朝、散歩の後でボサボサ記念撮影📸

f:id:kuutonon:20210421185147j:image

 

くくりの目がありません

それに対してののかのまん丸な目と

縦長に大きい顔…🤣

 

一時前にサロンに連れて行って買い物をし

帰ってきてからは

ちょこちょこと洋服作りをしていたら

あっという間にお迎えの時間

 

切りたてほやほやのお顔です

f:id:kuutonon:20210421185357j:image

んー、やっぱりののかの顔が大きい
f:id:kuutonon:20210421185400j:image

 

カメラの角度を変えたら

ひぇ!もっと大きくなった!
f:id:kuutonon:20210421185403j:image

 

最後は仕方なく遠近法使ってみました🤣
f:id:kuutonon:20210421185407j:image

 

 

美人なお顔で

松坂木綿のワンピースをお披露目


f:id:kuutonon:20210421185957j:image

f:id:kuutonon:20210421190005j:image

 

今回は時間の都合から全く同じ大きさで作ってます

でもどちらのかわかるように

胸元にイニシャルをつけました

前見頃と下スカートをデニム生地で

足りない分を補いました

この型紙で作ったワンピースのいいところは

伸びない生地でも着せやすいことと

不思議と風が吹いてもスカートがめくれないことです

簡単だったし、また別の生地で作ろうと思ってます

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊