トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

変な夢

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今朝夢をみてました

あ、今朝といっても9時ぐらいの話です

寝るつもりは全くなかったのですが

少し頭痛がして身体が重く

ちょっと休もうと横になったら

目が覚めたとき

「ここはどこ?私は誰?」状態でした

何年かに一度そういう状態で眠ることがあります

眠っていた時間は10分程度でしたが

その間すごい長い夢をみてました

 

朝の散歩で

2週間ぶりくらいに黒猫くぅちゃんに出会いました

くくりたちの様子をパチパチ写真に収めながら

しめしめ…今日のブログネタはこれでOK

とか考えてたんです

 

 

夢の中で

もう一度くぅちゃんに出会ってました

ほぼ同じ事が再現されていて

同じことを考えてました

そして時間が飛んで家の中で寛いでいたら

玄関に小型飛行機が突っ込んでいました

音などの記憶はないです

気がついたら玄関に小型飛行機がありました

すったもんだ(ここは記憶が曖昧)していたら

東京の息子たち二人が帰ってきました

玄関には飛行機があるのに

何故か既に家の中にいてスーツケースを広げてました

そして飛行機のパイロット(脱出したようです)と

何やら言葉を交わしているんです

 

その様子を見ながら

どうしよう…

ブログに書くことが多すぎ!どれから書こう…

めっちゃ悩んでいた

 

 

 

その時に目が覚めました

 

🤣🤣🤣

 

 

変な体勢で寝ていた様で

目が覚めた後

頭と首が痛くてたまりませんでした

数時間経った今も何だか頭がボーッとして

気分が良くないです

 

 

<夢分析>

 

🐈‍⬛くぅちゃんについては朝の体験の再現ですね

ほぼ同じでした

 

そして息子たちが帰ってきたのは

先週末

もうすぐワクチン接種するから

家に帰ってきても大丈夫だよ、とLINEで話したから

その喜びと

物置化してる息子たちの部屋を片付けなくちゃとの

焦りからみたのではないか

と思われます

 

しかし

小型飛行機が何を意味しているのか

全くわかりません

覚えているのは

  • 飛行機はあるけど玄関の扉は閉まっていたこと
  • 扉の向こう(我が家の玄関はすりガラス製)は明るかったこと
  • 飛行機の隙間から玄関の扉をあけて、パイロットがパラシュートで脱出したことを確認したこと

の三点です

ちなみに我が家の玄関は一間よりは狭い広さなので

飛行機はもちろん、自転車ですら入らない大きさです

でも、夢の中でははっきり飛行機と認識していて

飛行機もほぼ無傷状態でした

 

どなたか夢分析詳しい方、わかったら教えていただけませんか?

 

 

ということで

今朝、またくぅちゃんと遊ぶことができました

 

くぅちゃんを見つけたくくり

f:id:kuutonon:20210623191945j:image

遠くから見つめ合います

が、ののかはまずはお母さんにご挨拶
f:id:kuutonon:20210623191916j:image

 

とにかく見つめ合います
f:id:kuutonon:20210623191857j:image
f:id:kuutonon:20210623191928j:image

 

くくりの眼光にびびったのかお母さんの元へ行く

くぅちゃん

そのくぅちゃんにすかさず挨拶するののか
f:id:kuutonon:20210623191941j:image

見た目にもはっきりくくりがびっくりしました

 

どうして!

なんでののか!

わたしもこんなに挨拶したいのに!

 

くくりの心の声が響き渡ってました🤣


f:id:kuutonon:20210623191853j:image
f:id:kuutonon:20210623191906j:image

くくりのしつこさに根負けしたのか

ごろんとするくぅちゃん

しかし!

目が細く、爪も少し出てます

これは猫パンチされると危ない!と思って

少しリードを引きました

 

そのとたん、わん!うわん!うわん!

(どうして!わたしじゃダメなの?遊んでよ!)
f:id:kuutonon:20210623191913j:image

くくりの勢いにびっくりしたくぅちゃん

また急いでお母さんの元へ
f:id:kuutonon:20210623191951j:image
f:id:kuutonon:20210623191948j:image
f:id:kuutonon:20210623191925j:image

ちょっとだけ

くぅちゃんの匂いを嗅ぐことができました🤗

 

ルドベキアの花越しに
f:id:kuutonon:20210623191901j:image

 

お母さんに抱かれてののかとご挨拶するくぅちゃん
f:id:kuutonon:20210623191934j:image
f:id:kuutonon:20210623191909j:image
f:id:kuutonon:20210623191921j:image

 

くぅちゃん、最後までくくりよりののかに

興味があるそぶりで

くくり、今日はとても残念な出会いとなってしまいました


まあ、また遊べるよ😁

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊