トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

最悪の体調でした

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20210628230008j:image

     今朝、くぅちゃんと遊びました

 

 

またまた長い長い間休んでしまいました

事の発端は

先週の木曜日のことです

義父母の1回目のコロナのワクチン接種日でした

特に義母は10日前くらいから

緊張している様子が伺えました

天気予報を見て、曇りみたいだから

自転車で行ける!と独り言を言ったり

年寄りが副反応が出て大変だったなんて聞かないよね

とこちらが聞いてもいないのに話しかけてきたり…

まあ、何かあったら大変なので

私はその日家にいますから、何でも言って下さいね

と伝えてありました

その日の12:30頃

義父が一人で自転車で帰ってきました

おかあさんは?と聞くと

ふらふらして自転車に乗れへん、迎えに行って欲しい

と…

まさか?もう熱でも出てる?帰ってこれるの?

(接種場所はかかりつけ病院でした)

迎えに行くと真っ白な顔をした義母が

両脇を看護師さんに抱えられて出てきました

 

「多分注射の副反応ではないと思うの。家で休んで

様子見てもらえる?何かあったらうちかコロナ対策

室に電話して下さい」

 

車の中でしんどいはずの義母がしゃべるしゃべる😰

 

熱はな、36.8度やったから私にしては少し高いなぁと思ってん。だからこれは副反応ではないねん。実はこの前からちょっと身体がえらい(しんどい)なぁと思ってててん。腰も背中も痛いし…どうたらこうたら…

 

よくわかりましたから、とにかく家帰ったら大人しく寝てて下さいね。注射の影響にしろ、胆管炎にしろ大人しく寝てもらわないとダメですからね!

 

と、ちょっときつめに注意して

部屋に連れ込んで

1時間おきに様子を見に行きました

熱が最高36.9度まで出たらしくそこで頓服をのんで

その後徐々に楽になってきたそうです

 

ここで、我が家の家の様子を少し

義父母は母家に住んでます

そこから10mくらい離れたはなれに私たちが暮らしてます

はなれは平家の3部屋と子ども部屋を倉庫の上に建てて

今は私たちの寝室になってます

この寝室がはなれの玄関からは相当離れていて

玄関で声をかけられても寝室には届きません

インターホンもありますが何かあった時

義父がインターホンを押すとは思えないのです

そのため義母の調子が悪い時は

はなれの一階のソファで寝て対応できる様に

気をつけています

 

おそらく、ですが

木曜日の時点で私も体調が下降気味だったのだと⤵︎

金曜日の朝目が覚めた時、体調は最悪でした

義母に挨拶に行くと

血色良い顔色をしてにこにこ笑ってました

すっかり良くなったわ!昨日よりええ感じやわ!

朝9時にもう一度かかりつけ医に行って点滴してもらうからまたよろしくなぁ

それは何よりです

わかりました、9時少し前に車出しますね

 

金曜日は私が昼前にMRIの予約が入っていたので

その日はどうしてもくくりたちを

幼稚園に連れていきたかったので

義母を病院に連れて行って、その足で幼稚園に行って

家に帰ってきて少し休憩して自分の病院に行きました

とにかく忙しかった

疲れて何もしたくなかった

身体がふわふわしていました

 

土曜日、休日出勤の主人にお弁当を作って

散歩から帰ってきたらゴロゴロ寝てました

寝ているのに目が回り始めました

鉄棒でぐるぐるまわってる様な

天地が逆さまになるような気持ち悪い感じ😰

5年ぶりのメニエールになってしまいました

とにかく何をするのも気持ちが悪い

体を起こしても目が回るし、寝てても回ってる

その日は1日スマホを開くことさえできず

 

日曜日は少しずつ体調が戻り始めました

耳石が収まるところに収まった感じ?

目も回らない様になってきて

色々なやる気も出てきました

でも今朝目が覚めたら上顎の皮膚がベロンとめくれて

ご飯が食べられなくなってしまいました😭

こんなに続け様に体調が悪くなったのは

本当に久しぶりです

気持ちもブログどころではありませんでした

なのに自分の体調の悪さを語るのに

既に1600字も書いている🤣

やっと気持ちが出てきました

コメントをたくさんいただいてます

ぼちぼちお返事を書きますので

もうしばらく時間をください

 

f:id:kuutonon:20210628230327j:image

      わたちたちは元気でしゅ

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊