トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

激変のトリミング

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日はトリミングの日でした

今月はどういう訳か

ののかの匂いがかなり気になってました

前にも書きましたが

ののかは匂ってくると漬物臭がするんです

ちょっと発酵した匂い?

一週間くらい前から気になり始めたので

今日の日をどれだけ待ち侘びたことか😅

(シャンプーしろや!っていうことですよね😭)

 

行く前は

f:id:kuutonon:20210127205616j:image

こんな感じ

f:id:kuutonon:20210127211839j:image

実は目の上の毛が目に入って目やにがひどかったので

先週少し目の周りだけカットしました

 

今朝のくくり

f:id:kuutonon:20210127205805j:image

もしゃもしゃです🤣

ののかは常に膝の上にいるので

写真があまり撮れていません

 

トリミングから帰ってきたら

義父母が

「可愛なったなぁ😆」

「全く別人やな」

「こんに(こんなに)上手いこと切るもんかな」

と大絶賛🤣

 


f:id:kuutonon:20210127210205j:image

f:id:kuutonon:20210127210209j:image

 


f:id:kuutonon:20210127210236j:image

f:id:kuutonon:20210127210233j:image

 

ふわふわになりました

 

でもね、可愛くなっても

写真を撮られるのは嫌らしくて

なかなかこちらを見てくれません😢

f:id:kuutonon:20210127210433j:image
f:id:kuutonon:20210127210534j:image

こっち見て!くうちゃん!のんちゃん!

連呼していたら全くそっぽを向かれてしまいました

 

先日id:dogforestさんが

ハル君のトリミング後の写真を挙げられていましたが

うちのののかも(以前ほどではないですが)

ビロードのように柔らかく

すべすべの毛並みになったので

アップの写真を

f:id:kuutonon:20210127211035j:image

 

ののかは遠目に見るとホワイトに見えますが

実は毛色はクリームです

白い毛の中にわずかに茶色い毛が混じってます

いつまでも撫でていたい触り心地です😚

 

義母が

「こんなに可愛くなるんやったらお得やなぁ」

とつくづく言ってました

ほんと、私もそう思います

だって同じ6,000円(一頭につき)支払っても

人間はここまで激変することはないですからね

酷い時はカットしてきたことすら

気が付いてもらえない時だってあるんですもんね🥲

 

このふわふわな可愛さは

およそ一週間の命…⛪️

少しでも長く続くようにブラッシング頑張ります💪

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊