トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

トリミングと"まろん"について

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

本日はトリミングの日でした

 

先月、ののかのお顔のカットが???な出来だったので

サロンに連れて行った時に写真を見せて

「こんなピンピンではなくまあるくカットしてください」

とお願いしました

f:id:kuutonon:20200226194341j:image

これは先月のカットです😒

顔まわりが二次元的というか前から見たら丸いけど

横から見たら平たい感じの変なカットだったんです

 

トリマーさんが謝ってくださって

今回は気をつけてカットしますと言ってくださいました

 

 

f:id:kuutonon:20200226195230j:image

で、今回のカットはまあるくしてもらえました😆

f:id:kuutonon:20200226194730j:image

ちょっと疲れたのか表情が悪いですけど

ふんわり可愛くなりました

 

f:id:kuutonon:20200226194655j:image
f:id:kuutonon:20200226194702j:image


f:id:kuutonon:20200226194659j:image

お片付けはまだ終わりませんか?

と待っている時の写真です

ブログ仲間のぽんたかさんち(id:pontaka)のトイプー君に

そっくりだと思いませんか?

 

f:id:kuutonon:20200226195810j:image

おリボンも装飾も少なく軽くてシンプルで可愛い💕

 

たくさん装飾がついたものはかわいいけれど

重いし、毛が引っかかってブラッシングと大変だし

いつもこのくらいがいいなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は前飼っていたシェルティまろんの六回忌でした

 

f:id:kuutonon:20200226200218j:image

 

この子の最期について書きたい、書かねばと

たくさん下書きを書いたのですが

ものすごい長文になる上に

書きたいことの半分も書けなくて

そして書きながら何度も泣いてしまって😢

 

後悔と懺悔しかないのです

 

 

ですので

まろんのことはできれば

最初から順を追って全部書きたいと思います

週一くらいで書いていこうと思うので

またお付き合いお願いします

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊