トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

シェルティ「まろん」の犬生記 ⑥

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20200329230055j:image

 

くくりたちの前に飼っていた

シェルティまろん」のお話です

 

 

7月に手術をしたまろん

暑かった夏を何とか過ごして少しずつ体力も戻ってきました

お散歩をする姿もなんだか前より元気そう

 

f:id:kuutonon:20200329230952j:image

 

秋には遠くまでコスモスを観に行ったりすることも

 

 

2012年2月に義父母の喜寿のお祝いに

親戚一同で三重県湯の山温泉に泊まりに行きました

義父母を乗せていくため

主人の車に長男とまろん

私の車に義父母と次男が乗って向かっていた時

携帯に電話が📞

次男に出てもらうと

「なんか向こうで大爆笑してる

まろんがう⚪︎ちしたらしい」😱

スーパーで止まってもらって

ティッシュとウエットティッシュと消臭スプレーを

購入してきて、ドアを開けたら

まぁー、大量のう⚪︎ちが😭😭😭

掃除するのに30分はかかりましたよ

主人と長男は涙を流しながら爆笑してるし

男どもと老人は全く役に立たない😡と怒りながら

今ではそれも本当にいい思い出です

 

ホテルでは部屋には入れず別の場所でケージ預かりでしたが

温泉街をぐるりとお散歩もして

階段もひょいひょいと元気に登っていましたね

長寿のお祝いもして

まろんも元気になったし

今年はいい年になりそう♡

 

 

 

と思っていた三ヶ月後

前年の8月に石灰化が見つかった3回目の乳がん検診で

癌が見つかりました

それからはバタバタと時が過ぎ

それまで20年近く続けていたテニスをやめ

仕事もやめて(おじいちゃんが絶対やめろと言いました)

7月に手術しました

8月には放射線治療も始まって

体調の悪い日が続きました

正直な話、まろんの様子を気にする余裕はありませんでした

 

秋になり少しずつ体調ももどりましたが

今度はホルモン治療を始めて

一気に更年期がやってきて

ほぼ引きこもり生活になってしまいました

外に出るのはまろんとお散歩に行く時だけ

ただ義務感だけでお散歩に行っていたような気がします

 

秋も過ぎて寒くなってきた頃

再びまろんのお尻が腫れていることに気がつきました

 

続く…

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊